婚活に20代が参入するとムカついちゃう30代女性の本音

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。今回は婚活をしている30代女性が、どうしても気になってしまう20代女性への本音を紹介していきます。

最近では早い段階から様々な出会いを求めて、20代から婚活を始める人が増えています。

しかし、そうなると30代女性にも様々な影響を与えているために、言いたいことがある人もいるようです。ひとり抱えてもやもやせず、皆の本音を知ってみませんか?

婚活に20代が参入するとムカついちゃう30代女性の本音とは?

では、早速20代女性に対して婚活中の30代女性がどう思うかをお話していきます。

○何でそんなに早くから婚活しているの?

まずは疑問を抱いている声からです。

婚活市場では30代が多く見られます。その理由としては、仕事がひと段落してある程度の余裕も持てて、金銭的な余裕も生まれたことで将来に考えが及ぶことに関係していると思われます。

やはり将来を考えた時に、誰かと寄り添って支え合いながら生きていくことに憧れを持つ時期なでもありますし、妊娠・出産のタイミングだと考える人もいます。

そのため婚活を開始する人が増えるのですが、そうなった際に婚活パーティーなどに20代が登場すると、どうしても若い女性を求める男性はそちらに向かってしまいます。

20代といえば仕事に恋愛にとパワフルに奮闘する時期でもあるために、何故結婚が前提の婚活に20代が?と思っている人もいるのです。

理由としては、職場に出会いがないであったり、様々な条件の良い男性と出会うためであったりそれぞれで違います。

婚活でも20代女性を求める人もいますが、中には落ち着いていてある程度仕事もしっかりとして自立している30代の女性を求める人もいるので、20代女性に目を向けずに根気強く相手を探しましょう。

○若いのが羨ましい

男性の中には、子供に関して欲しい人数や欲しい時期を明確にしている人もいます。

また、女性に対して働き方を変えて欲しいと思う人も中にはいます。例えば、自分が激務であるために自分のサポートに徹して欲しいと専業主婦を望んでいたり、パートで自分のお小遣いくらい稼いで家事をして欲しいと考える人もいます。

そうなった時に、やはり専業主婦やパートの方がどうしても子供に関して割と自由に考えることができるので、男性は仕事で悩んでいたり、まだ責任ある立場は任されていない、転職で悩んでいたり転職活動中の20代女性に目が行くのです。

30代になると職場でも信頼が厚くなり、頼られることも増えますし、産休も取りやすくなっていることでしょう。しかし、そうなると男性とのすり合わせが難しくなってしまいます。

自分だけの年収では不安であるために、共働きを希望する男性からは大歓迎されるでしょうが、仕事が好きで頑張っている相手に仕事を辞めろとは言いづらいために、年収が安定している男性は30代で自立している女性とはなかなかマッチしないことも考えられます。

そのため、やはり自由で若い20代の女性がムカつくというよりも、羨ましいと思う人も多いのです。

○もっと早く婚活すればよかったという後悔

30代女性が抱いている20代女性へのムカつくという感情は、後悔にも繋がっています。

20代は遊びも仕事も充実して、さらには様々な恋愛に挑戦する人もいるので、どうしても結婚は後回しになる人も多いのです。

しかし、そうなって30代で婚活をし始めた時に、「もっと早くから婚活をしておけば…」と後悔する人も多いです。そのため、婚活で20代女性を見つけると、自分の後悔を刺激されてムカつくと感じてしまうこともあるようですね。

やはり若い子の方がいいの?

婚活に気合を入れて、折角頑張っているのにどうしても20代の女性に男性がさらわれてしまうと辛いですよね。どうしても年齢以外で頑張ってみても、自分の好きな男性が年齢重視ではどうしようもないために、悔しい思いをした人もいるでしょう。

男性の中には、前述した通り年齢が若い女性と様々な擦り合わせをして結婚したい、年齢が近い人と結婚したい、年下を守りたいなど思って20代の女性を求める人もいるのです。

しかし、20代女性にはない良さも30代女性にはあります。

落ち着きや仕事での立場や年収、そして家事スキルもやはり20代よりかは上がっているはずなので30代女性にも20代女性に匹敵する魅力があるのです。

その魅力をしっかりと相手に伝えることができる場所を選ぶことが、婚活では大切になります。

30代からは婚活パーティーよりも結婚相談所がオススメ!

婚活パーティーになると、自由時間などもあるために20代女性と競い合って嫌な思いをする人も中にはいます。

30代で結婚を本気で考えている人は、結婚相談所に入会した方が成婚率が上がります。

結婚相談所には相談員がいて、婚活をサポートしてくれますし、カウンセリングや相談にも乗ってくれます。

自分で相手を探して申し込まずとも、いいなと思う男性と出会えるように探してくれたり、会う機会を作ってくれます。そのため、余計なライバルを気にすることなく、相手と向き合うことができるのです。

結婚相談所には、30代女性を求める人もたくさんいますので、悩んでいる場合は是非とも登録して理想の男性と出会えるように努力してくださいね。

結婚相談所のメリットって?

結婚相談所では、相談員が常に理想の相手を登録した男性の中から探してくれますし、情報を提供してくれます。

また、婚活で迷った際には様々なアドバイスもくれるので、一人で悩んで落ち込む心配もありません。結婚相談所は結婚をしたいと願っている人が入るところなので、結婚までのスパンも短い人が多いのです。

結婚をしたい!と思っている人は、やはり結婚相談所に入会する方がいいでしょう。

結婚相談所で理想の結婚を叶えよう!

婚活パーティーなどで20代の女性にムカつく時間を過ごすよりも、自分の良い部分を目一杯アピールして理想の男性に出会える結婚相談所の方がメリットがたくさんです。

20代よりも30代を求める男性は結婚相談所の中にはいますし、それを自分で探さずとも探してもらえるので助かりますよね。

まずは結婚相談所に入会して、自分の中で30代だからこそ身につけたスキルなどを存分にアピールして、相手の男性とうまく行くように自分の婚活に集中しましょう。

婚活パーティーは人数のばらつ気があることもありますが、結婚相談所は男性がいない、男性の取り合いになることがなく、じっく選べるので安心ですね。

無料パートナー紹介のお試し

運命の方との出会い
ご入会から運命の方との出会い、ご成婚までをBe-Grooveがサポートします。

婚活において結婚相談所に出会いを求める理由とは普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元が確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感ではないでしょうか。
人材サービス会社として培ってきた優れたマッチング力を活かし、本気で成婚を考える方をBe-Grooveの婚活アドバイザーがしっかりサポートいたします。
理想の結婚、幸せな結婚をBe-Grooveの婚活アドバイザーと一緒に探してみませんか?