結婚して良かった思うこと10の瞬間

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。
好きな相手であったとしても、共に同じ時間を共有することで、時には衝突したり、すれ違ったりすることもあるのではないでしょうか?
しかし、結婚生活は大変なことばかりではなく、幸せに感じる瞬間も多いはずです。
そこで今回は、結婚して良かったと思う瞬間についてご紹介します。
結婚願望を抱いている人は、ぜひこの記事を参考にしながら考えてみてください。

■結婚して良かったと思う10の瞬間

ここでは、結婚して良かったと感じる瞬間をご紹介します。

男女共に当てはまる項目も多いので、ぜひ参考にしてみてください。

・好きな相手と一緒に過ごせる

好きな相手と結婚し、一緒に生活できることに喜びを感じている人は男女を問わず多いようです。
同じ家に帰ることができるのは、お互いにとって大きなメリットになっています。

・独身からの解放

家族や親戚から「いつ結婚するの?」と言われていたり、友人の結婚ラッシュを目の当たりにしたりすると、独身であることに焦りを感じる人も多いです。
独身から解放されたことに対し、結婚して良かったと感じる人もいます。

・経済的な安定

特に女性に言えることですが、結婚したことで経済的な安定を得られたと感じる人は非常に多いです。
2人で働くことの強みを実感したという声も多く、独身の頃よりも生活が楽になります。

・精神的な安定

人生は必ずしも楽しいことばかりではありません。
辛い時や悲しい時、そばに寄り添ってくれる存在があることに幸福感を抱いている人もいます。
言葉にしなくても気持ちを感じ取ってくれるパートナーの存在は心強いものです。
結婚を通じて絆が強まり、良き理解者となります。
苦楽を共にし、お互いを支え合っていける関係を築けることも、結婚して良かったと思う瞬間の一つです。

・子どもが生まれた時

子どもが生まれたことに対して大きな喜びを感じます。
親としての新たな生きがいができ、結婚して良かったと強く実感できるのです。
特に女性の場合は妊娠・出産という重要な仕事があるため、子どもが生まれてことによって、女性としての仕事を成し遂げられた達成感を味わえるのも、幸せを感じる瞬間だと言います。

・記念日を祝ってくれた時

結婚したり、子どもが生まれたりすると、付き合っていた頃のような気持ちが失われていく場合があります。
家族としてではなく、異性として見られていることに喜びを感じる人も多く、自分の誕生日や結婚記念日など、特別な日に相手がお祝いしてくれた時、結婚して良かったと思うようです。

・幸せを共有できる

楽しいことや嬉しいこと、面白いことなど、ポジティブな感情を共有できます。
幸せな気持ちを共有することで、自然と温かく柔らかな雰囲気に包まれます。
何気ないことで笑い合っている時間が幸せだという人も多いです。

・感謝の言葉を言われた時

些細なことでも「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられると、相手は嬉しい気持ちになります。
日頃から感謝の気持ちを伝えていれば、嫌なこともすぐに忘れられるのではないでしょうか?

・周りから羨ましいと言われた時

友人から羨ましがられた時に、優越感を得て幸せを感じる人もいます。
結婚は自分に魅力がある証明にもなるため、一つのステータスのように捉えている場合もあるようです。

・ふとした瞬間に

ふとした瞬間に「この人と結婚して良かった」と思える瞬間もあるようです。
笑っている姿を見たり、寝ている姿を見たりした時、そのように感じる人は多いです。
また、男性は家に帰った時に自分を待ってくれている人がいると実感した時、結婚して良かったと思うようです。

■婚活を始めるなら!

ここまでご紹介したように、「結婚して良かった」と思う瞬間は多く、幸せを感じている様子が伺えます。
結婚して得られるメリットに魅力を感じて、結婚を考える人もいるのではないでしょうか?
婚活を始めようと考えているのであれば、結婚相談所に登録するのがおすすめです。
婚活には合コンや街コン、婚活パーティー、マッチングアプリなど、様々な手段がありますが、一体なぜ結婚相談所がおすすめなのでしょうか?

■結婚相談所をおすすめする理由

次に、結婚相談所をおすすめする具体的な理由についてご紹介します。
合コンや街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ以外の方法で結婚相手を探したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

・安心して婚活ができる

婚活を始めるにあたって、不安を抱えている人もいるはずです。
結婚相談所では入会と同時にプロフィールを作成します。
婚活パーティーやマッチングアプリなどもプロフィールの登録が可能ですが、書かれていることが必ずしも事実とは限りません。
しかし、結婚相談所の多くは厳しい入会審査が設けられているため、より詳しい情報をプロフィールに記載する必要があります。
身元を証明できる身分証や証明書の提出を求められ、年齢、職業、学歴、趣味、容姿など、様々な情報をあらかじめチェックできるのが大きなメリットです。
また、自分が結婚相手に望む条件も提示できることから、効率良く婚活に取り組めるのも結婚相談所の強みとなっています。
結婚相談所は安心して取り組める婚活手段です。

・短期間で相手を見つけられる

結婚相談所に登録している人は強い結婚願望を持っており、真剣に考えている人が集まっている場所です。
自然恋愛は結婚に至るまで時間がかかりますが、結婚相談所を介して相手を探す場合、登録してから1年以内に結婚できる可能性が高いと言います。
また、入会することで料金が発生するため、できるだけ早く相手を見つけたいと思って婚活をする人が大多数だからです。
短期間でゴールインを目指したい人は、結婚相談所がおすすめです。

今回は、結婚して良かったと思う10の瞬間についてご紹介しました。
この記事を通して、結婚することには数えきれないほどの魅力があるとわかります。
どんな時でもお互いを支え合っていけるような存在を見つけるためには、希望する条件にピッタリの相手を見つけなければいけません。
婚活を始めようと検討している人は、ぜひ一度結婚相談所に相談してみてください。
それぞれが希望する条件に応じて、相性の良いパートナーを紹介してくれます。

無料パートナー紹介のお試し

運命の方との出会い
ご入会から運命の方との出会い、ご成婚までをBe-Grooveがサポートします。

婚活において結婚相談所に出会いを求める理由とは普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元が確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感ではないでしょうか。
人材サービス会社として培ってきた優れたマッチング力を活かし、本気で成婚を考える方をBe-Grooveの婚活アドバイザーがしっかりサポートいたします。
理想の結婚、幸せな結婚をBe-Grooveの婚活アドバイザーと一緒に探してみませんか?