40代の男性がいまさらモテる方法

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。
40代にもなると、「今さらモテるのは無理だろう」と諦めてしまう方も少なくありません。
若い男性の方がモテると思われるかもしれませんが、案外歳を重ねた男性の方が好みの女性も多いです。
そこで、大人の男性がモテる理由、40代男性でもモテる方法をご紹介していきます。
素敵な女性をゲットするためにも参考にしてみてください。

■大人だからこそ出せる魅力のある年代

年齢を理由に恋愛から遠のいている男性もいるようですが、それは勿体ないです。
大人だからこそ出せる魅力のある年代なので、魅力を感じる女性も多いです。
大人の男性が持っている魅力をご紹介しましょう。

・色気がある

40代男性には若い男性には醸し出せない色気があります。
ガッシリとした肩や背中、ゴツゴツした手など、ドキッとしてしまうような色気があります。

・頼りがいがある

40歳にもなれば人生で様々な経験をしているでしょう。

それは恋愛のみならず、友人関係や仕事関係など様々な経験です。

相談して的確な答えが返ってくれば、頼りがいのある男性として認識されます。

・経済力がある

仕事でも経験を積み、出世をしている男性も多い年代です。
やはり経済的に余裕のある男性は魅力を感じるポイントです。
しかし、経済力を全面的に出しすぎるとお金ばかりを見ている女性に好かれ、本当の恋愛ができなくなってしまう可能性もあるので注意しましょう。

■40代男性でもモテる方法

女性からモテる要素は40代男性にもあります。
しかし、それでも「自分には魅力がない」と感じている男性もいるはずです。
そこで、40代男性が持っているべき見た目や性格の要素をご紹介していきます。
モテる方法を探している男性は参考にしてください。

・“清潔感”は必須

見た目はどの年代の男性にも必要な要素です。
特に年代を重ねていくと見た目から恋愛対象外と判断される場合もあるので注意してください。
特に40代男性は「清潔感」を持つようにしましょう。

【髪型】

髪の毛は定期的に整えていますか?

ボサボサになっている、髪の毛が長すぎる、寝ぐせがついたまま、フケがある、といった見た目では、いくら性格が良くても女性は遠のいてしまいます。

毎日髪の毛を整えて出勤する、シャンプーは入念にするなど、髪のお手入れにも気を使いましょう。

【髭や眉毛】

眉毛がボサボサ、髭が長い男性は不潔な印象を与えます。
髭のある男性はワイルドなイメージですが、伸ばしっぱなしは汚らしい印象を与えてしまいます。
髭を伸ばしたいなら、きちんと整えてください。

【体型】

中年太りに悩む40代男性も多いはずです。
お腹周りに脂肪がたまり、気にしている方もいるでしょう。
髪型や服装に清潔感があっても、お腹がポッコリしていてはマイナスなイメージを与えてしまいます。
生活にスポーツを取り入れ、体を鍛えて程よい筋肉をつけると女性好みのたくましいボディになれるはずです。

【ファッション】

いくら顔の整った男性でもファッションセンスがなければ残念なイメージを持たれます。
流行のファッションがわからなくても、年齢や自分に合ったファッションセンスがあれば魅力的に映るでしょう。
爽やかなカラーを取り入れると清潔感のある見た目で魅力的な男性に感じられます。

【ニオイ】

ニオイも大事なポイントの一つです。
加齢臭を気にしているなら食事の改善や肌ケアを取り入れるなど、対策を行ってください。
落ち着いた大人の男性に似合う香水を取り入れるのもおすすめです。

・聞き上手な男性はモテる

聞き上手な男性はモテます。
年代に関わらず、自分の話ばかりをする男性は女性に嫌われてしまいます。
女性が話をしていても自分の話にすり替える、女性が話をしている最中にスマホを見ているなどの行為は絶対にやめてください。
女性の話には耳を傾け、話の内容によっては女性の行為を褒めると喜ばれるでしょう。

・知識を持つ

40代なので経験豊かなイメージを持たれ、頼られることも多い年代です。
そのため、様々な知識を持っていれば「頼りがいがある」と認識されモテるようになります。
興味のあることだけではなく、視野を広げて様々な教養を身に付けましょう。

・ポジティブになる

人生では色々な出来事があるので時には後悔や失敗することもあるでしょう。
「僕はやっぱり駄目なんだ」「どうすることもできない」など、いつまでもクヨクヨしている男性は一緒にいるだけで疲れてしまいます。
たとえ失敗しても「次は頑張ろう」とすぐに気持ちを切り替えられる男性は、見ているだけでも気持ちがよく好印象です。
ポジティブな男性は一緒にいるだけでも楽しめるので、前向きになれるよう努力してください。

■NG行動に要注意

モテるためには自分が変わらなければいけません。
間違った行動によっては女性に嫌われるので注意してください。

・上から目線はNG

人を見下す、上から目線の男性が苦手な女性は多いです。
「女性だから」「若いから」などの言葉を頻繁に使う男性は自分の発言に注意しましょう。
器の小ささを周りに言いふらしているだけなので、性別や年代に関係なく対応できる男性を目指してください。

・勘違いはNG

大人の魅力を持つ40代の男性ですが、全ての女性からモテるわけではありません。
「たくさん話しかけてくれる」「親切にされた」からといって、好意を寄せているとは限りません。
勘違いをして言い寄ったり、馴れ馴れしく接したりするのは避けましょう。

・女性が興味のない話はNG

知識が豊富、多くの話題を持っている大人の男性はモテます。
しかし、女性が興味のない話ばかりをしていると「つまらない人」と認定されてしまいます。
気になっている女性がいたら、その女性が興味を抱く話題を会話に盛り込むようにしましょう。

「おじさんだから」と恋愛を諦めるのは勿体ないです。
40代でも見た目や性格に魅力的な部分があれば、女性にもモテます。
しかし、モテる要素を間違っている、勘違いしていると反対に女性に嫌われる可能性もあります。
上記を参考に素敵な男性を目指しましょう。
もし、自分に合う女性と巡り会えないと悩んでいたら、結婚相談所に相談するのもおすすめです。
パートナー探しのお手伝いをしてくれるので、理想の女性と出会える可能性が高まります。

無料パートナー紹介のお試し

運命の方との出会い
ご入会から運命の方との出会い、ご成婚までをBe-Grooveがサポートします。

婚活において結婚相談所に出会いを求める理由とは普段の生活では考えられない出逢いの多さと、身元が確かなお相手、結婚のプロが間に入る安心感ではないでしょうか。
人材サービス会社として培ってきた優れたマッチング力を活かし、本気で成婚を考える方をBe-Grooveの婚活アドバイザーがしっかりサポートいたします。
理想の結婚、幸せな結婚をBe-Grooveの婚活アドバイザーと一緒に探してみませんか?