販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ファミリーマートの大人気おでん勝手にランキング

ファミリーマートの大人気おでん勝手にランキング

おでん

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はファミリーマートの大人気おでんを勝手にランキングしていきます。

おでんは最近一年を通して人気があるので、暖かくなってくるから…と敬遠せず、春でもお花見の際の一品としていかがですか?

ファミリーマートは他のコンビ二に負けないくらいにおでんに対して一生懸命工夫を行っています。その味を是非とも体感してくださいね。

 

ファミリーマートの大人気おでん勝手にランキングしていこう!

では、早速ファミリーマートのおでんを大人気順にランキングしていこうと思います。

※値段は全て税抜きです。

 

第10位:おでん4個入り 249円

実はファミリーマートでは、おでん4個入りの販売を行っています。

中身は、大根、ちくわ、こんにゃく、さつま揚となっています。ファミリーマートでは、焼津産かつお節を使ったおでんつゆを使用しており、そのこだわりぬいた出汁が染み込んだ大根、ちくわ、さつま揚げは最高です。

こんにゃくも味が染みている上に、弾力の強い噛み応えを兼ね備えており、4品と言えど満足感はかなりのものです。

夕食としても食べられるメニューですし、一品+したい際にどうでしょうか?

 

第9位:おでん6個入り 332円

4個入りの6個バージョンです。この中には、大根、ちくわ、こんにゃく、さつま揚、昆布、たけのこが入っています。

特に注目したいのは、高級食材でもあるたけのこです。

味が染みているだけではなく、独特の食感を持つたけのこを楽しみつつ、噛み応えのある昆布、そして定番の大根などを一気に楽しむことができます。

こちらは一人で楽しむのも良いですが、量的にも複数人で楽しむのも良いでしょうね。

 

第8位:熟成あらびきウインナー 112円

最初こそ珍しいメニューとして賛否両論分かれていましたが、味の染みたウインナーの美味さに一気に老若男女構わず人気に上り詰めました。

特に、練り物が苦手な子どもさんでも、このあらびきウインナーなら食べられると、親子でおでんを囲めるきっかけにもなってくれているようです。

値段も大きさ・ボリュームに比べてコスパが良く、お花見シーズンでお酒にも合うので更に重宝されるのではないかと考えられています。

 

第7位:だし巻卵 102円

綺麗なフォルムに加えて、出汁を染み込ませた茶色い色は見ただけでも垂涎ものです。

だし巻き卵は大きいために満足感も高く、おでんの定番である卵とは全く違う味わい、食感なので、たまごと食べ比べのためにもよく購入されているようです。

こちらも練り物が苦手な子どもさんに人気があり、また硬い物が苦手な高齢者の方にも、出汁が染みていて柔らかいと人気があります。

お弁当などのだし巻き卵とはまた違う味わいなので、是非ともその違いを体感して欲しいですね。

 

第6位:はんぺん 98円

安くてお腹に溜まるものが食べたい!というコスパ&満足感を求める人に人気がありますが、ファミマのはんぺんは安かろう悪かろうでは全くなく、味も染みていることに加えてはんぺん独特の食感もしっかり残っている、コスパ以上の素晴らしい一品に仕上がっています。

食材の味が濃いものに飽きてしまった時や、出汁本来の旨味を存分に楽しみたい時にオススメの一品です。

 

第5位:牛すじ串 125円

牛すじに染み込んだ出汁に加え、長い時間煮込んだ牛の濃厚な旨味、脂のとろみは堪らないものです。

牛すじ串は、値段も割と高い為に、なかなか手が出せない…と悩んでいる人の話もよく聞きますが、実際に食べてみると、値段以上の価値があると体感できる筈です。

牛すじと言うと、硬くて噛み切れないイメージもありますが、実際は口に入れるとほろほろ解けていくので、硬い物が苦手な高齢の方にもオススメです。

家で作ろうと思えば、道具も値段も張ってしまう大変な一品ですが、気軽に作った物を食べられると思うと嬉しいですね。

 

第4位:炭火焼鶏つくね串 121円

第4位は、ファミマのおでんの看板メニューとしても呼び声高い、炭火焼鶏つくね串です。

こちらは、出汁を吸う様に工夫されたつくねに、ぎゅっと鳥の旨味を凝縮しています。

食感も独特で、柔らかいながらも食べ応えをしっかり感じることもできるので、子供から大人まで幅広く人気のある一品となっています。

値段も121円と他の具材に比べると高く感じるかもしれませんが、その分のボリュームと味の保証はあります。

 

第3位:厚切だいこん 79円

おでんの定番と言えば、やはり大根。ファミマの大根は味が染みるように独自に研究されつくしているので、うまみの詰まった出汁が大根の中に常にたくさん吸い込まれています。

また、柔らかさも絶妙で、一度食べるとそのとろけるような食感にやみつきになること間違いなしです。

値段はかなり抑えられており、この味でこの値段はかなりのお買い得な品となっています。大根なのでお腹にも溜まりますし、男性にも大満足の一品となること間違いなしです。

 

第2位:国産結び白滝 75円

一時期女性に爆発的に人気を誇った白滝ですが、現在も男女共に人気があります。

満足感はあるのに、ローカロリーであり出汁の味もしっかり楽しめるところに人気の秘訣があります。

国産なので、産地もしっかりしており、産地にまで拘って食事をしたい人にも安心だと人気があります。ボリュームもあり、国産なのに値段もこれだけ低いので、長い間人気を誇っているんですね。

 

第1位:こだわり味付きたまご 84円

やはり第一位は長い期間支持され続けてきた、味付きたまごです。

ファミマではどうすればたまごの味を最大限に引き出しつつ、たまごの旨味も凝縮できるのかという議題をずっと持ち続け、現在の形に落ち着いています。

その味は言うまでもなく、最高のものです。他のコンビニと比べてみても、群を抜いているので是非ともたまごが好きな人は食べるべきです。

 

バイトはビー・グルーヴ

こうしたファミマのおでんを扱うコンビニバイトがしたいと思った場合は、ビー・グルーヴが派遣として紹介するので登録してくださいね。

 

コンビニおでんは日々進化する

おでんは自分の家で時間をかけて作るという時代は終わりました。

手軽に美味しく手に入る、コンビニおでんを是非とも楽しんでくださいね。

 

お仕事へのエントリーはこちらから

↓ ↓ ↓

関西エリアの方はこちらから


東海エリアの方はこちらから


関東エリアの方はこちらから


© Be Groove Corporation. All rights reserved.