販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ローソンの大人気おでん勝手にランキング

ローソンの大人気おでん勝手にランキング

おでん

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はコンビニのバイトなら知っておきたいローソンの大人気おでんを勝手にランキングしていきます!

 

ローソンと言えば、ついついからあげクンや、Lチキなどのホットスナックに意識が奪われがちですよね。

しかし、実はローソンのおでんも、他のコンビニに負けないくらいに美味しく進化しているのです。

実際におでんを前にすると、どれを買うか迷ってしまう人も多いでしょう!絶対に外さないおでんの具を紹介するので、是非とも食べてみてくださいね。

 

 

ローソンの大人気おでん勝手にランキング

では、早速ランキングに入っていきましょう。

 

 

第10位:チーズのふんわり豆腐揚げ

他のコンビニには無い商品であり、お客様からもこれを食べるためにローソンのおでんを買っているという意見があがっています。

一見するとがんものようですが、中にはとろけてつゆにしっかり漬かったチーズが詰まっています。

しかも、中のチーズは皆が大好きモッツァレラチーズなのです!贅沢なチーズの使い方に、チーズ好きには堪らない一品となっています。

 

 

第9位:豆乳仕立てのふんわりお魚団子

肌に良い+低カロリー+美味しいの最強コンボで、女性から特に強い支持を受けているのが、この豆乳仕立てのふんわりお魚団子です。

このお団子は、魚のすり身を練り込んで、食感はあえてふんわりしたものにするために、練り方も工夫されています。

味に関しても、普通の練り物ではなく、豆乳を加えることで、魚の風味が苦手な人でも、まろやかな豆乳の味がする団子として楽しむことができます。

味だけではなく、食感にもポイントがある商品となっています。

 

 

第8位:豚カルビ巻串

女性に人気の豆乳系商品に加えて、男性に人気の商品がこの豚カルビ巻串です。

この商品は、普通に肉を焼いて巻いているだけではありません!肉に風味を加えるために、ハーブと香辛料で味付けを行っているのです。

手軽なのに味も美味しく、本格派のおでんを楽しむことができるのです。

また、見た目は豚肉を巻いただけに見えるかもしれませんが、実は中には豚つくねが入っているのです。

外の皮のもちもちした食感に加えて、豚つくねのふわふわかつジューシーな味わいを楽しめる最高の一品です。

ボリュームは見た目通りなので、おかずとしても重宝されます。

 

 

第7位:さぬきうどん

一時期ローソンのおでんの中に、うどんが入っていることが大々的に取り上げられることがありました。

確かについ反則では?と言いたくなる一品ですが、味はお墨付きです。しっかりとおでんの出汁を吸っているので、美味しい味が麺に染み込んでいるのです。

量も十分に一人分あるので、おでんとこのうどんを食事にする人もいます。自分で温め直したり、うどんを一から作らなくても、本格的なうどんが手ごろな値段で楽しめるのは魅力的ですよね。

 

 

第6位:ヨード卵・光 だし巻たまご

ローソンでは、お客様に美味しい商品を提供しようとする姿勢を崩さないことに加えて、産地にも拘っています。

現在、国産の商品の需要が高まっているのを受け、食の安全を考えて国産の卵を使用しただし巻きたまごを提供しているのです。

国産の高級なたまごであるために、味も保障されていますし、染み込んだ出汁とのマッチは最高です。

子どもから高齢の方まで、ボリュームもばっちりで、美味しさも保障されていると大人気を博しています。

 

 

第5位:国産手結び白滝

手結び白滝をご存知でしょうか?一つ一つ人の手で解れやすいように結ばれているために、食べる際にも食べやすく、誰かと分け合う際にも分けやすくなっています。

また、味が染み込みやすくなる工夫として、この白滝は細麺で作られています。

味がしっかり絡んで、なおかつ低カロリーで味も抜群となると、文句ありませんね。

値段も80円とかなりリーズナブルであり、こんにゃくなのでお腹にも溜まります。

 

 

第4位:炭火焼つくね串なんこつ入り

おでんの定番と言えば、この炭火焼きつくねですが、この炭火焼きつくねは一味違います。

他のコンビニと違い、味に香ばしさを出すために、敢えて炭火で焼いているのです。

また、つくねの中になんこつを入れることで、つくね自体は柔らかい食感なのですが、なんこつに当たった際にコリコリとした食感を楽しむことができ、飽きることなく完食できるのです。

ボリュームは言わずもがな、男性でも満足できる仕上がりになっています。

味もしっかり染みているので、おかずとしても人気の高い一品となっています。

 

 

第3位:ぼんじり串

ぼんじりは焼き鳥の定番メニューという印象がありませんでしたか?実は、最近はおでんとしても人気を博しているのです。

味がしっかりと染みて、外はかりかり+中はジューシーな味わいをそのままに、更には出汁の味わいまで加えた最強の一品です。

なかなか油っぽくて苦手だという人も、おでんの出汁を絡めたこのぼんじりはまた一味違います。是非ともぼんじりの美味しさをおでんで実感してくださいね。

 

 

第2位:濃い黄身たまご

濃い黄身たまごも、先ほどの出汁巻き卵同様に、ヨード卵・光を使用した信頼のできる商品です。

子どもにはしっかりした国産の物を食べさせたいというお母さん達の願いを叶えた、美味しい商品です。おでんでは定番の具材ですし、卵のうまみと出汁の絡み具合はたまりません。

また、子供から大人まで皆に愛され、おかずとしても重宝される最強の一品です。

拘って作られたローソンの卵を一度味わってみてくださいね。

 

 

第1位:つゆしみ大根

シンプルながら、堂々の第一位に輝いたのは、おでんの具材としても定番ながら、長年愛され続けてきた大根です。

大根は、味はしみているのは勿論ですが、大根独特の風味を失わないように、味付けにも工夫がなされています。大根が苦手だという人も、出汁とマッチした柔らかく味の染みたこの大根を食べて好きになったという人も居るのです。

まずは一度つゆの染みたこの大根の味を楽しんでくださいね。

 

 

ローソンのおでんは魅力がいっぱい!

美味しいローソンのおでんを一度楽しんでみてくださいね。是非ともランキングの商品を食べてみてください、外れはありません!

ビー・グルーヴではコンビニのアルバイトも派遣で紹介しているので、興味があったら登録してくださいね。

 

お仕事へのエントリーはこちらから

↓ ↓ ↓

関西エリアの方はこちらから


東海エリアの方はこちらから


関東エリアの方はこちらから


© Be Groove Corporation. All rights reserved.