販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 携帯販売スタッフがかわいい理由

携帯販売スタッフがかわいい理由

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は携帯販売スタッフが可愛い理由について紹介していきます。

携帯販売のスタッフと言えば、笑顔が素敵で可愛らしい人が多いですよね。

そこで浮かんでくる疑問が、もしかして携帯販売のスタッフは容姿で採用が左右されたりするの…?というものです。

決してそんな訳ではありません。

実は携帯販売スタッフが可愛いのには、別の理由がありました。

 

 

携帯販売スタッフの容姿採用はない!

携帯販売スタッフの容姿での採用などはありません。

携帯スタッフとして働きたい、お客様を助けたいという気持ちさえあれば、採用される確率は高いです。

決して容姿で弾かれるという事はないので、不安に思う必要はありません。

 

 

じゃあ何で可愛い子が揃っているの?

容姿採用がない筈なのに、自然と可愛い子が集まる理由は何なのでしょうか。

それは、以下のような理由が挙げられます。

 

 

〇笑顔でいるから可愛く見える

笑顔は相手に好印象を与え、自分を可愛く見せる効果があります。

笑顔を浮かべている人の方が、真顔の人よりも話しかけやすかったり、愛嬌を感じるのはこの為です。

携帯販売スタッフは、お客様の不安や疑問に対応する仕事です。話しかけやすい存在でいる事が常に求められる存在でもあります。

笑顔で話しかけやすい雰囲気=愛嬌のある可愛い雰囲気を作り出し、お客様から可愛い子が多いという印象を抱いてもらえるのです。

 

 

〇自然と美意識が高まるから

携帯販売スタッフは、常にお客様と接する仕事です。

お客様と接する中で、だんだんと「どうすればお客様から好かれるスタッフになれるか」と考えるようになり、身だしなみにも気を遣うようになるので可愛らしくなるとも言われています。

接客業は、やはりお客様に好印象を抱いて頂く事から始まります。働く中でしだいにその意識が身に付く為に、自然と可愛らしくなっていくのです。

 

 

〇自信を持って人と接する事ができるようになるから

最初こそお客様と接する仕事に自信がない人でも、沢山のお客様と話す中で要領を得てきます。

そして、どのお客様にはどんな対応をすればいいのか、どんな説明を行う事で、お客様に満足して頂けるかを考えられるようになってきます。

そこで自分にも自信を持てるようになり、生き生きと仕事をする姿が可愛らしく見えるのです。

 

 

どんな点を重視すれば可愛く見える?

では、どんな点を重視すれば可愛く見えるのでしょうか?

まずは笑顔ですが、笑顔だけでは可愛いという印象を与えられません。

他には以下のような要素が加わって、可愛さを演出しているのです。

 

 

〇声のトーンを高めにして、優しい声を出す

声も可愛く見せる大切なツールです。

声は少し高め、女性らしさを前面に押し出す事で相手に可愛らしい印象を与えます。

 

 

〇清潔感を大切に

相手に可愛いと思ってもらうには、まず自分を見てもらう事が大切です。

いくら顔が綺麗でも、不潔にしているスタッフには勿論近付きたくありませんし、お客様も不快になってしまいます。

 

 

携帯販売スタッフで働いて身に付くのは技術だけじゃない!

上記に書いたように、笑顔や立ち振る舞いなど、携帯販売スタッフは自分にプラスとなる事を沢山身に付ける事ができます。

また、こんな悩み・やりたい事を思い描いている人にはオススメです。

 

 

〇自分に自信が持てない

自分に自信を持つ事は非常に難しく、輝いて見える携帯販売スタッフを前にすると、「自分が本当にこの中でやっていけるのだろうか」と不安を抱えるでしょう。

しかし、そんな人にこそ携帯販売スタッフに挑戦して欲しいです。

携帯販売スタッフとして働く中で、必ず自分の長所に気付き、働き続ける事で自信を得る事ができ、笑顔も身に付く様になります。

自分を変えたいという人は、是非とも携帯販売スタッフの仕事を選びましょう。

 

 

〇好印象を与えられる喋り方をマスターしたい

人に説明をする事は、どの職種にも必要となる能力です。

そんな能力を身に付けたいという人にぴったりなのも、この携帯販売スタッフです。

お客様に対して分かりやすい説明を必要とし、説明だけではなく話し方・声のトーンまで気を配らなければいけません。

その中で、段々と相手にどうすれば分かりやすく、雰囲気良く伝えられるのかなどを学ぶ事ができます。

この知識・経験は自分の日常生活の身近な人間関係にも活きてくるので、誰にでも必要なものです。

 

 

携帯販売スタッフとして働いてみたい!でも…

携帯販売スタッフとして一歩を踏み出したい!と考えた時に、どうしても不安なのが、技術面の事です。

実際に、自分が頑張ってみたい!と思いつつも、はたしてきちんと携帯販売スタッフとしててきぱきと機器を操作し、お客様に詳細な説明ができるのか、質問に答えられるのかと不安を抱く人が多いのです。

確かに、経験なく突然一人で携帯販売スタッフへと応募するのは非常にハードルが高いようにも感じます。

 

では、未経験者は携帯販売スタッフとして働くのを諦めるべきなのか?そんな事はありません。

携帯販売スタッフとして、現場でバリバリ活躍できる方法を紹介します。

 

 

ビー・グルーヴに登録して、携帯販売スタッフに挑戦しよう!

オススメなのは、ビー・グルーヴに派遣登録し、携帯販売スタッフとして働く事です。

派遣が初めての人には、派遣の仕組みから丁寧に説明を行いますし、携帯販売スタッフが初めてという人には、技術・知識・接客指導を行います。

こうする事で、現場に出た際にすぐに即戦力として活躍できる人材になれるので、職場に馴染めるのも早くなります。

また、技術面は勿論ですが、職場で何か困った事や解決したい事ができた際には、ビー・グルーヴのスタッフが責任を持ってその問題に取り組みます。

入職した後も、その人がきちんと期間内その職場で働けるように、相談体制がしっかりしています。

 

 

携帯販売スタッフになって、自分を磨こう!

可愛くなりたい、今の自分よりもっと成長した自分に出会いたい!という人には、携帯販売スタッフの仕事はオススメです。

是非ともビー・グルーヴに登録し、知識・経験を重ねて自分に自信を持ち、携帯販売スタッフとして活躍しましょう。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.