販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 楽天モバイルってどんな会社?サービスの特徴など

楽天モバイルってどんな会社?サービスの特徴など

 
こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。
今回は楽天モバイルの会社や、行っているサービスについて紹介していきます。
楽天モバイルといえば、若者を中心に流行している格安スマホを取り扱う会社です。
楽天と聞けば、カードのイメージが先行する人も多いでしょう。
楽天モバイルについての知識を深めていきましょう。
  

楽天モバイルってどんな会社なの?

まずは楽天モバイルの会社の概要から紹介していきます。
楽天モバイルは2018年に創設された、比較的若い会社です。楽天株式会社のグループ会社であり、携帯事業を展開する楽天モバイルの他に、楽天エナジー、楽天ひかり、楽天シニアなどのサービスを提供しています。
  

楽天モバイルのサービスの特徴は?

楽天モバイルの何よりの売りは、お得さです。
楽天モバイルはその還元率の良さが原因で総務省から指導を受けたことがあるほど、楽天モバイルのサービスは安くて還元率が良いと言われ若者に大人気なのです。
スマホは現在高いものであれば10万円を超えるものも登場し、分割支払いと割引プランでどうにか成り立っているような状況になっています。
しかし、楽天モバイルは違います。ここでは、サービスの良さについて紹介していきます。
  

機種代金が安い

何よりも嬉しいのは、機種代金の安さです。
楽天モバイルでは、さまざまな機種を取り扱っていますが、一番安い機種だと2万円代から用意されています。人気のgalaxyシリーズを始め、Xperiaなども用意されています。
値段も他社の機種代金に比べるとかなり抑えられるので、携帯料金を安く抑えつつも人気のあるシリーズの機種を使いたいという人にとっては好都合だと思います。
  

還元率が凄い!

機種代金が安いだけではなく、もう一つ注目して欲しいのが還元率の良さです。
楽天モバイルでは、機種を購入するとその機種代金に合わせた楽天ポイントでの還元を行っています。
例を挙げると、29,819円の機種を購入した場合、16,300ポイントの還元を受けることができます。(※条件はあります)
つまり、13,519円で機種を購入することができるのです。
それぞれの機種で大体の場合このポイント還元が行われているので、是非ともまずは自分の欲しい機種が実質いくらで購入できるのかを調べてみましょう。
  

料金プランが他社より安い

楽天モバイルが売りにしているのは、機種代金の安さもですが、機種代金だけが安くても他の料金が高ければ意味などありません。
そこで、楽天モバイルでは、携帯料金プランにも力を入れています。
最近話題の5Gも楽天モバイルは導入しており、5G対象地域では5Gで使い放題となっています。しかも、その料金プランはなんと驚くべきことに2,980円で利用することができるのです。
また、更に驚くのはキャンペーンです。現在楽天モバイルではキャンペーンを行っており、この月々の2,980円の料金も1年間無料になる場合があるのです。
  

独自のアプリ導入で通話料が0円!

楽天モバイルでは、Rakuten Linkというアプリを開発・導入しています。
このRakuten Linkは、無料通話を始めとして、SMS、グループチャットに加えて、ニュースの閲覧ができたり、支払い機能を利用することのできる便利なアプリなのです。
このアプリを使えば、楽天モバイルではない人との通話も無料になります。
現在コロナウイルスの影響で集まることが難しいこのご時世の中で、通話無料はかなり助かりますよね。
  

解約料はかからない

料金プランの関係で、携帯を解約する際には解約料金がかかってしまいますよね。
高い所では、1万円近くの解約手数料を取られるところもありました。
しかし、楽天モバイルではもしも使ってみて合わないと感じた場合は、解約料金が必要ないのです。
解約料金がかからないために、気軽に楽天モバイルを試してみたい人にもオススメですし、用途によって携帯を使い分ける人の場合は、二台持ちするのもいいでしょう。
  

楽天モバイルにするメリットとは?

では、上記の楽天モバイルの特徴を踏まえて、楽天モバイルを利用するメリットを紹介します。
  

携帯料金を安く抑えられる

元々機種代金も携帯プラン料金も安く設定されているので、月々の携帯料金は下手すると他社よりもずっと安く抑えることができるのです。
家計を見直す際に、まず見直すのは携帯料金からだと言われています。携帯料金を抑えていきたい人は、楽天モバイルに移行しましょう。
  

解約が気楽にできる

解約料金がかからないことで、気軽に契約して楽天モバイルの性能を体感することができます。(※機種代金は支払う必要があります)
  

料金プランのシンプルさ

携帯に関して、難しい・苦手だと思っている女性も多いでしょう。
しかし、楽天モバイルはかなり料金プランが分かりやすくシンプルにされているので、苦手な人・良く分からないという人でもすぐに理解することができます。
  

楽天ポイントが貯まる

最近ではどの店でも楽天カードを使用でき、楽天ポイントが貯まる店が増えて来ています。
楽天モバイルでは、一ヶ月の利用料100円につき1ポイント楽天ポイントに換算されます。
携帯料金を支払うのは毎月の出費ですが、こうして毎月還元が行われるのも素晴らしいことだと思います。
  

楽天モバイルで働くならビー・グルーヴ

楽天モバイルでのお仕事も、ビー・グルーヴで派遣として紹介しています。
是非とも一度働く側に回って、さまざまな料金プランなどを学んでいきましょう。
  

楽天モバイルは安くて使いやすい最強の携帯会社!

様々な携帯会社から様々なプランが提案されますが、機械に疎かったり携帯についてあまり知識がないとついつい分からないまま流されてしまいますよね。
しかし、楽天モバイルは実際に人気の機種を毎月かなり安く使うことのできる最強の携帯会社なのです。
機械に疎い人、プランが良く分からない人でも、他社との明らかな比較の差で楽天モバイルの安さが分かると思います。
もしも合わない場合でも、解約料金が必要ないためにいつでも解約することができます。
一度思い切って安さや、人気の機種を求めて楽天モバイルにいってみるのも一つの手だと思いますよ。是非とも一度、楽天モバイルを試してみてください。

 

お仕事へのエントリーはこちらから

↓ ↓ ↓

関西エリアの方はこちらから


東海エリアの方はこちらから


関東エリアの方はこちらから


© Be Groove Corporation. All rights reserved.