販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. バイトで働いてみたいコーヒー店。大手コーヒーチェーン店を比較する!

バイトで働いてみたいコーヒー店。大手コーヒーチェーン店を比較する!

コーヒー店

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は、大手のコーヒーチェーンの比較を行っていきたいと思います。

 

最近では、カフェ勉・カフェ作業など、カフェでの作業に人気が集まっています。

自分の部屋ではないために、誘惑がなく仕事・勉強の進みが良いこと、適度な人の目があるため、勉強や仕事をサボりにくいことも手伝っていると思われます。

 

しかし、そのカフェ勉・カフェ仕事のブームが広がりを見せると、果たしてどこのコーヒーチェーン店で仕事や勉強をするのが一番良いのかということになってきます。

ここでは、それぞれの大手コーヒーチェーン店の比較を行い、どこが一番人気なのかを紹介していきます。

※一部の店舗では、勉強や仕事を遠慮して欲しいとしている所もあるので、そういった場所では友人との交流を楽しむことや、一人ののんびりとした時間を過ごすことをオススメします。

 

 

大手コーヒーチェーン店のそれぞれの特徴と比較

まずは、それぞれの店舗の特徴から見て行きましょう。

そこから、自分に合ったスタイルのコーヒー店を探すのが良いでしょう。

 

 

・コメダ珈琲

コメダ珈琲と言えば、お豆が付いてくるお得なコーヒーチェーン店として有名です。

コーヒーだけではなく、豆菓子を摘まみながら友人との会話を楽しむことができますよ。

そして、何よりもコメダ珈琲で言うと、コーヒーや軽食のバリエーションの広さが有名です。

コメダ珈琲では、普通のコーヒーでは物足りない人のために、たっぷりサイズの飲み物を用意しています。

 

また、がっつりした食事というよりも、コーヒーに合った軽食であるサンドイッチやケーキ類の種類が豊富です。コメダ珈琲の代名詞でもある、シロノワールは現在でもかなりの人気を博しています。

 

店内はかなり明るく、音楽もかかっているために子ども連れでも気兼ねなく遊びに来られるのが、コメダ珈琲のメリットとも言えます。

作業や勉強というよりも、お友達とのおしゃべりや子どもを連れている時にほっと一息をつける場所という位置づけが正しいと言えます。

 

 

・星乃珈琲

星乃珈琲はコメダ珈琲とは正反対の、喫茶店の雰囲気の強い、落ち着いた店舗である特徴があります。

値段もコメダ珈琲や他のコーヒーチェーン店とは一線を画しており、大人の交流の場所という雰囲気の強いところです。

店内の照明が工夫されているところや、それぞれの席が出来る限り個室風になっている所も、星乃珈琲の配慮と言えます。

 

食事に関しても、コメダ珈琲とは正反対で、しっかりとした食事系のメニューが多いのも特徴と言えます。珈琲に合う本格的な食事が楽しめるのは、星乃珈琲の強みと言えるでしょう。

落ち着いた雰囲気を楽しみたい、集中して作業をしたいという人は、星乃珈琲がオススメです。

 

 

・上島珈琲

こちらもどちらかというと、コメダ珈琲寄りな店舗です。

サンドイッチの種類がかなり豊富で、本格的なピザトーストなどを楽しむこともできます。

もちろんそういったさまざまな種類のサンドイッチがあるため、子どもでも食事を楽しみやすい店舗になっています。

また、季節限定のメニューもかなり豊富にそろえてあり、季節に合わせた果物を使ったデザートなどはかなり美味しいと評判です。

モーニングセットも充実しており、子どもを連れて気軽にモーニングを楽しむなら、上島珈琲がいいかもしれません。

 

 

・スターバックスコーヒー

スターバックスといえば、作業の代名詞とも言えるコーヒーチェーン店ですが、残念ながら最近では勉強や作業を遠慮して欲しいとお願いしている店舗も増えています。

久しぶりに会える友人とまったりお茶を楽しむ目的や、持ち帰りで本格的なコーヒーやサンドイッチを楽しみたいなら、スターバックスが良いでしょう。

値段が割といいので、頻繁には難しいかもしれませんが、ちょっとした仕事の合間、仕事の後のご褒美にと利用している人も多いのです。

 

 

・ドトールコーヒー

ドトールも作業や勉強に良く利用される店舗です。

値段は比較的安く、学生や社会人で金欠に悩んでいる人でも利用しやすいメリットがあります。

味もかなり本格的で、手軽かつ本格的な味を楽しみつつ、作業を進められる最高の店舗です。

食事のメニューは軽食で限られてしまいますが、昼食やモーニングには十分な量・メニューを提供してもらえます。

 

 

・ベローチェ

若者を中心に人気を博しているコーヒーチェーン店が、このベローチェです。

オシャレかつ安価、そしてインスタ映えをするのがこのコーヒーチェーン店の特徴と言えるでしょう。

ベローチェも比較的に作業などをしやすい環境にあり、飲み物や食べ物がオシャレであるため、友人とのカフェでの交流や、インスタにオシャレな飲み物を登場させてみたい!という人にはオススメの店舗です。

 

 

コーヒーチェーン店のバイトで働くならビー・グルーヴ!

コーヒーチェーン店はオシャレかつ、楽しい職場であると言えます。

しかし、なかなか自分で踏み込むにはアルバイト未経験だから…と悩んでしまうこともあるでしょう。

 

そんな悩んだ時に利用して欲しいのが、ビー・グルーヴです。

ビー・グルーヴでは、安心して楽しく職場に入れるように、派遣として職場を紹介しています。

その人の希望を聞いた上で、一番合う店舗・条件のお店を紹介できるように努力しています。

 

経験に関しても、未経験の人が少しでもすぐに現場に慣れることができるように、事前研修制度も設けています。

そのため、もしも未経験のまま現場に出るのが怖いという人は、この事前研修制度を利用してくださいね。

 

ビー・グルーヴでは、職場で悩んだ際も業務面・人間関係どちらでも相談に乗ります。

ですから、安心して楽しく期間満了まで働ける環境を得られますよ。

 

 

大手コーヒーチェーン店は楽しく作業できるor働ける場所!

大手コーヒーチェーン店は、楽しく作業ができるように工夫された場所なので、是非とも利用してみてくださいね。

そして、働くにしても楽しく仕事ができる環境なので、興味がある人は、まずビー・グルーヴに登録した上で、話だけでも聞いてみてくださいね。

カフェで働きたいのであれば、学生でも主婦でもフリーターでも、何歳からでも歓迎しています!

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.