販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 人と話すことが好きな人におすすめしたいお仕事

人と話すことが好きな人におすすめしたいお仕事

おしゃべr

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は、人と話すことが好きな人におすすめしたい仕事についてです。

 

人と話すことが好きだというのは、実は特別なことなのを知っていましたか?

接客業が苦手、人と話すことが苦手だという人は、割と世の中では多いのです。

人見知りもなく、人と楽しく話せるのは、とっても良いことなのです。

ここでは、人と話すことが好きな人におすすめの仕事を紹介していきます。

 

 

人と話すことが好きな人におすすめの仕事

では早速、人と話すことが好きな人におすすめの仕事を紹介していきます。

 

 

〇携帯販売員

携帯販売員の仕事は、常にお客様とお話をする仕事ですし、お客様から要望を聞き出すことが求められる、接客業の中でもかなりやりがいの高い仕事です。

お客様の中には、携帯が故障してどうすればいいか分からずに困っているという人もいます。

 

しかし、そんなお客様から、壊れた状況や、これからどうしていきたいかなども一緒に考えながら、お客様の意見を引き出すのが仕事です。

また、機種変更などをしに来たお客様の中には、まだ機種が決まっていないという人もいます。

 

そんな人に、普段どんな使い方をしているか、特に必要な機能はどんなものか、どんな特徴のある携帯だったらその人にとって使いやすいかを考えて、話をしながら提案しなければいけません。

 

どんな時でもコミュニケーションが求められ、お客様と話すことが好きな人でないと務まりません。

まずは携帯販売員として働きながら、お客様と話すことを楽しみつつ、スキルを身に付けていくのも一つの手だと言えます。

 

 

〇コンビニアルバイト

コンビニのアルバイトも、お客様と話す機会の多い仕事です。

レジの際や何か商品がなくて困っているとき、予約を取る時など、さまざまな場面でコミュニケーション能力が求められます。

コンビニの店員はただレジを叩いているわけではありません。

お客様とコミュニケーションを取りながら、またその店舗を使ってもらえるように努力をしているのです。

 

コンビニの仕事は、比較的覚えやすいことや、採用される場所が多いこともあるので、働きやすいとも言えます。

接客の基礎を学べる職場でもあるので、取り掛かりとして働くにはいい場所かもしれませんね。

 

 

〇アパレル店員

アパレル店員も、お客様と話すことの方が多い仕事なので、非常に楽しくやりがいのある仕事だと言えます。

お客様は多くの場合、自分にどんな服が合うか、どんな服を買えばいいのか分からずに困って来店しています。

 

そこで、お客様に一番合う服を探し出し、提案するのも大切な役割です。

そのためにも、色彩感覚はもちろんですが、流行りの服なども抑えておく必要があります。

 

 

〇コールセンターのアルバイト

コールセンターと言えば、お客様と話す仕事の代表格と言えます。

 

コールセンターは、販売を行うコールセンターに加えて、何かお客様が製品を使用して困ったことがある場合に手助けするサポート、そしてお客様からのお言葉を頂くクレーム対応があります。

お客様と常に話ができる環境にあることや、さまざまな年齢・性別の人と話ができるので、コールセンターの仕事は話すのが好きな人にとってはかなり向いている仕事だと言えます。

 

 

〇受付

受付も常にお客様と話すのが仕事である職種なので、話すのが好きな人にとっては天職に感じるでしょう。

受付業務では、アポイントメントの確認、お客様への案内などが役割になります。

 

受付はその企業の顔とも言えますし、外部から来た人の受け口でもあるので、最初に対応する場所でもあるので、かなり責任は重大ですし、花形である仕事なのです。

受付は人気のある仕事でもありますし、やはり重宝されます。

そして、経験があれば他の企業の受付としても活躍できるので、まずは受付の仕事に挑戦してみてもいいかもしれません。

 

 

人と話すことが好きな人に働く場所を!

 

いくつかお客様と話すことをメインとする仕事を紹介してきましたが、どれも魅力的で悩んでしまう!または人と話すことが楽しい故に自分にどの仕事が向いているか分からない!という人に向けて紹介したいのが、ビー・グルーヴです。

 

ビー・グルーヴでは、派遣としてお仕事を登録した人に紹介しています。

ビー・グルーヴでは、期間内楽しくお仕事をして、たくさんのことを学んでもらうために、人と話すことが好きな人に向けてその人にピッタリのお仕事を探すためのカウンセリングを行います。

 

また、その人が楽しく働けるように、普段から何か悩み事ができた際も必ず相談に乗ります。

もしも何か悩んだ際には、まずビー・グルーヴのスタッフが相談に乗るので、迅速に解決することができますよ。

人間関係にも対応するので、悩むことなく働けます。

 

人と話すことが好きというのは、強い武器ではありますが、それゆえにどんな仕事を選べば良いか悩んでしまうと思います。

しかし、特にオススメしたいのは携帯販売のスタッフの仕事です。

 

携帯販売はさまざまなスキルを身に付けることができますし、一度経験しておけば、すぐに仕事に慣れることができますよ。

将来の自分のためにもなりますし、事前研修もビー・グルーヴのスタッフが行うので、安心して働けることでしょう。

もしも人と話すことができる仕事を探している方がいれば、是非ともビー・グルーヴに相談してみてくださいね。

 

 

人と話してさまざまな対応を覚えて行こう

接客業は、ただお客様と話すだけが仕事ではありません。

それぞれの職種で、話を聞き出す能力、傾聴する能力、提案する能力と必要な能力は分けられています。

 

お客様と接するのが好きなことに加えて、さらにお客様と話す中でその職種で必要なスキルを身に付けられたら最強ですよね。

元々持っている、お客様と話すことが楽しいという気持ちを大切にし、さらにスキルを加えていくのが理想です。

 

まずはビー・グルーヴに是非とも登録して、どんな仕事があるのか、どんな対応がそれぞれの職種で必要になるのかを学んだ上で、大好きなお客様と接することで自分のスキルを磨いていきましょう。

ビー・グルーヴに登録し、一緒に働けるのを楽しみにしていますね。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.