販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. Wワークの注意点

Wワークの注意点

Wワーク

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はWワークの注意点について紹介していきます。

 

Wワークは、自分の生活水準をあげるため、自分のスキルを上げるため、さまざまな理由で利用されています。

しかし、一歩間違うと両方の仕事を失うかもしれない、危険な方法でもあるのです。

ダブルワークの注意点を抑えて、上手く利用して生活に余裕を持ちましょう。

 

 

Wワークの注意点

それでは早速、Wワークをする際の注意点について紹介します。

以下のポイントは絶対に抑えておいた方が無難です。

 

・両方に影響のない仕事を選ぶ

なるべくなら、類似した仕事・過去に経験のある仕事を選ぶのが理想です。

それが叶わない場合は、単純作業の仕事を片方で選ぶというのも良いでしょう。

 

Wワークなので、なるべくなら残業や持ち帰りの仕事は増やしたくないですよね。

初めての仕事になると、どうしても作業に手惑いますし、心労・疲労も知らない間に蓄積されます。

 

そうなると、体調を崩すリスクが上昇してしまい、もしも崩してしまうと結局両方の仕事に影響を出してしまいます。

どちらかは自分の得意な仕事・作業、または単純作業を選ぶようにすれば、負担なくWワークをこなすことができます。

 

・税金対策

どうしてもWワークとなると、給与も高くなるので税金に関係してきます。

片方の仕事が正社員登用である場合などは、事前に申し出るか総務の方に質問しておくと良いでしょう。

最近では税金関係でWワークを隠すことが難しくなっているので、前もって自分から申告しておく方が無難とも言えます。

 

・時間に余裕を持たせる

よくWワークで見られるのが、遅刻です。

同じ日に仕事が入ってしまうと、仕事が長引いたり何かしらのトラブルが起きてしまい、次の仕事に影響を出してしまうこともあります。

ですから、なるべくなら同じ日に仕事を入れるなら、かなり時間に余裕を持たせて次の仕事を入れるなどの工夫をしておくと無難です。

 

・むやみに人に話さない

よくあるのが、他人から職場にWワークが知れてしまうということです。

問題のない会社であればいいですが、もしもWワークにあまり良い顔をしない会社であれば、そこでトラブルにもなりかねません。

 

また、収入が多いことを努力もせずにねたむ人もいるので、人にはあまり話さないことが大切です。

しかし、その中でも同じくWワークをしている人、信用できる人だけには相談しておくと、もしも何か仕事に支障が出たさいに助けて貰えます。

話す相手は慎重に選択してください。

 

 

Wワークをすることで得られるメリットとは?

Wワークをすることで、どんなメリットが得られるのかをここでは見ておきましょう。

 

・収入がアップする

やはり一番は収入です。

収入がかなり良くなることで、生活にも余裕が出ます。

やはり生活に余裕が出ると、性格にも余裕が生まれて、人間関係も円滑にいくようになります。

 

また、なかなか自分の給料では手に入りにくかったものも手に入るようになりますし、買い物でストレス発散ということもできるようになります。

 

・二つの仕事のスキルを得られる

二つの仕事のスキルを得られるのも大きなメリットと言えます。

普通であれば、一つの仕事のスキルしか得られなかったものを、他の仕事のスキルも身に付くので、仮に転職を考えている人は選択肢が広がります。

類似した仕事を選択している人にとっては、さらに経験を深めることにも繋がるので、スキルを上げることに繋がっていきます。

 

・自分に自信が付く

Wワークは誰でもできることではありません。

やはり、一つの仕事を極める上で、さらに自分に負荷をかけて行う大変な道です。

ですから、それをやりきった時に得られる達成感は強いですし、自分の自信につながります。

また、新しい職場に行く際に、自己アピールで体力があることや、二つの仕事を同時進行できるタスク能力の高さをアピールするきっかけにもなります。

 

 

Wワークのデメリットに気を付けて

これからWワークを考えている人は、抑えて対策を考えておかなければいけません。

 

・疲れが溜まって体調を崩しやすくなる

どれだけ体力があったり、器用な人であっても、絶対に疲れは蓄積されていきます。

しかし、体調を崩しても仕事が二つあるためにゆっくり休めないというデメリットもあるので、治りが遅くなってしまうこともあります。

ですから、まずは体調管理はしっかり行うようにしましょう。

 

・お金遣いに気を付ける

Wワークになると、どうしても収入に余裕が出てきて、お金を派手に使うようになる人も出てきます。

明確に使う用途が決まっている人や、実際に生活が回らずに生活費として使っている人は大丈夫でしょうが、お小遣い目当てに使っている人は、注意が必要です。

どうしてもエスカレートしてしまい、結局支払いに消えて手元に残らないというパターンもよく聞かれます。

さらに悪い場合は、生活レベルが下げられずに借金に繋がる可能性もあります。

貯蓄も視野に入れて働いてきましょう。

 

 

Wワークをするならビー・グルーヴに

まずは仕事探しから始めなければいけませんが、その際に利用して欲しいのがビー・グルーヴです。

ビー・グルーヴでは、まずは登録者の気持ちや状況をしっかりと受け止めた上で、一番条件が合う派遣の職場を紹介します。

派遣なので、もしも合わない・身体に負担が大きく辞めたいと思った際も、満期まで働くと問題なく退職ができます。

その人に合う職場を紹介するので、Wワークでトラブルになることはありません。

 

一人で探した職場だと、何かあった時に自分で対処をしなければいけないので大変ですが、ビー・グルーヴが紹介した職場であれば、ビー・グルーヴのスタッフがもちろん間に入って相談・解決を行います。

サポート体制が整っているので、安心して働けますよ。

 

 

Wワークはバランスが大切

大切になるのは、両方の仕事でしっかりと能力を発揮できるバランスになります。

まずはビー・グルーヴに登録した上で、自分に合ったWワークを模索して、生活に余裕を持たせませんか?

スキルアップのためのWワークも大歓迎です。

自分のしたい職種が決まっているさいも、まずはビー・グルーヴのスタッフへ相談してくださいね。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.