販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ガソリンスタンドのバイトがつらいから辞めたい。そんなときどうする?

ガソリンスタンドのバイトがつらいから辞めたい。そんなときどうする?

ガソリンスタンドの仕事

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はガソリンスタンドのアルバイトがつらいから辞めたいというお話をしていきます。

 

ガソリンスタンドのアルバイトは、礼儀も身につき、社交的になれそうな感じがしますよね。

実際に働いてみるとわかりますが、お客様対応に関しては細やかな気配りも求められますし、自動車にもとても詳しくなれるとても働きがいのある仕事です。

 

ですが、ガソリンスタンドのアルバイトを辞めたい!と思っている人もいます。

なぜなのか・・

今回は、ガソリンスタンドのアルバイトを辛くて辞めたいと思っている人について紹介していきます。

 

ガソリンスタンドのアルバイトが辛いと感じる瞬間

 

では、どんな時にガソリンスタンドのアルバイトが辛いと感じるのでしょうか?

具体的にいつかを見ていきましょう。

 

①どんな時でも元気を出さなければいけないのが辛い

ガソリンスタンドのアルバイトで、何よりも辛いのは常に元気でいなければいけない事です。

お客様からすれば、やはりガソリンスタンドの元気良い接客が心地よいために、実施して欲しいという人も多いのです。

その要望に応えて、どんな時でも元気一杯に接客をしなければいけないのが辛いと感じている人も多いようですね。

 

②体力的に辛い

ガソリンスタンドの仕事は基本的に立ち仕事です。

窓ガラスを拭いたりする作業もありますし、体調が悪い時などは辛い時も多いと感じる人もいます。

体力がない人や、体調を崩しやすい人にとっては体調管理から徹底しなければいけないので、ハードルが高く感じてしまう事もあるでしょう。

 

③人間関係が大変

どうしても職業柄、体育会系になりがちなのがこのガソリンスタンドの仕事です。

友人関係を作るのが苦手であったり、対人関係を作るのが苦手な人にとっては苦痛になるでしょう。

元気に挨拶をしなければいけなかったり、職場以外の付き合いが発生する事もあってそういった事が苦痛だという理由から退職を決める人も少なくないようです。

 

改善策はないの?辛いと思う理由を跳ね返そう

 

ガソリンスタンドのアルバイトが負担だと感じる人もいるかもしれませんが、改善する方法はたくさんあります。

 

①対人関係作りを学ぶつもりでアルバイトを始める

対人関係を学ぶつもりで入職し、自分の対人関係スキルを上げて職場を居心地の良いものにするのも一つの方法です。

対人関係スキルは、周りとコミュニケーションを取るたびに磨かれていきます。

お客様とも対話する機会の多い仕事であれば尚更です。

まずはお客様・職場の人達とコミュニケーションを取って、対人関係作りを学びましょう。

 

②何か楽しみを見付ける

ガソリンスタンドで働く際に期待できるのが様々な車との出会いです。

毎日来店する車の車種は非常に多く、社内清掃の仕事の時など、自分で買うのは不可能と思われるような高級外車に乗ることも可能です。

さらに、自動車についての知識がとても増えます。

周りに社員の方は自動車に精通している人が多いため、様々な情報を吸収できる車好きにはたまらない職場なのです。

 

③体力をつける

ガソリンスタンドのアルバイトはどうしても体力勝負になってしまいます。

ですから、仕事が終わって体力をつける為に努力して、体力不足を解決するのも大切な事です。

体力をつける事自体良い事ですし、やはりどの職種に就くにしてもある程度の体力は必要になります。

将来のためだと思い、体力作りを心がけましょう。

 

良い事だってたくさんある!

 

つい悪い所に目が行きがちですが、実際良い所もたくさんあります。

 

メリット①明るくなれる

性格が内向的で暗い人は、ガソリンスタンドのアルバイトをすれば自然と明るく前向きな性格になれます。

やはりどの職業に向かうにしても、社交性と明るさは大切です。

対人関係になると、第一印象は重要になるので、第一印象の向上に努めましょう。

 

メリット②自分に自信が持てるようになる

社交的になれて明るい性格になるので、自然と自分にも自信を持てるようになります。

こうした自分に自信を持つ事は、他の仕事をする際にも役立ちますし、プライベートな対人関係でもやはり自分に自信を持って堂々と話が出来る人の方が好かれます。

 

辞めたい理由を冷静に見つめ直してみよう

 

ガソリンスタンドのアルバイトを辛い、辞めたいと思った時には、まず一度なぜ自分が辞めたいと思っているのかを見直してみましょう。

仕事内容、人間関係、性格が合わない、そういった事は対処のしようがあります。

 

せっかく身についたガソリンスタンドのアルバイトのスキルを活かさないのは勿体ないです。

自分に合う職場を探せば、ガソリンスタンドのアルバイトを辞める必要もなくなります。

 

ガソリンスタンドのアルバイトを探すならヴェルサス!

 

ガソリンスタンドのアルバイトを探すのであれば、ヴェルサスがお勧めです。

ヴェルサスでら、ガソリンスタンドの派遣のアルバイトを紹介しています。

 

職場環境が良くなかったり、自分に合わない原因が職場にある場合は、働く場所を変えるとあっさりと解決して働きやすくなったり、仕事が楽しくなる事もあります。

ヴェルサスでは、事前に職場見学を行ったり、カウンセリングでどんなガソリンスタンドの職場が合うのかも一緒に研究します。

 

職場が合わずに辞めてしまい、次の職場を探す事も億劫になってしまっている人は是非ともヴェルサスに頼ってみてください。

必ず登録者に合う職場を探し出してみせます。

 

また、業務での疑問や要望に関しても、ヴェルサスのスタッフが丁寧にヒアリングします。

ヴェルサスの派遣で働き続ける限り、ヴェルサスのスタッフが働きやすい環境作りに全力で協力をします。

 

ガソリンスタンドのアルバイトは辛くない、楽しい仕事

 

自分に合うガソリンスタンドを見つけた時に強く感じるでしょうが、ガソリンスタンドのアルバイトは非常に楽しくて、とてもやりがいのある仕事です。

 

内向的な自分を変える大きなチャンスにもなりますし、一度職場で嫌な思いをした人も是非とももう一度自分に合った職場で挑戦してみてください。

ヴェルサスに登録してもらえれば、その人に合った職場を紹介できますよ。

 

ガソリンスタンドのアルバイトを楽しみながら、自分の性格を明るくしたり、対人関係のスキルをどんどん上げていきましょう。

ヴェルサスのスタッフがサポートします!

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.