販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. コンビニで一番楽な店はどこか?見極めるのは大変

コンビニで一番楽な店はどこか?見極めるのは大変

楽なコンビニ

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はコンビニで一番楽な店はどこかについて紹介していきます。

 

コンビニのアルバイト自体、楽だとよく言われますがそれは本当でしょうか?

実はコンビニのアルバイトにはかなりの当たり外れがあり、上手く楽な店舗を見極めなければかなりきついアルバイト生活になってしまいます。

では、どんな店が楽なのでしょうか?まずはそこから探っていきましょう。

 

 

コンビニのアルバイトで楽な店は?

 

仕事が楽だと感じる価値観は人それぞれで違います。

ですが、だいたい以下の事で楽だ、と感じている人が多いようです。

 

 

①人間関係が良好

人間関係が良いと、それだけで仕事が楽しくなります。

コンビニのアルバイトはさまざまな年齢の人が集まる事もあって、人間関係が複雑化しやすいという点もあります。

 

年齢が離れていると何を話して良いか分からず、自然と距離が開いてしまい人間関係が複雑化してしまう事も多々あります。

 

そこで、人間関係が良いとお互いに業務を助け合ったり、何か困った事があった場合、シフトをお互いに埋め合ったりと協力し合えるのです。

 

人間関係が良いと仕事が自然と楽しく、楽に感じられますよね。実際、チームワークが良ければ仕事もお互いに分担して助け合えるので、楽に働けますよ。

これも人間関係が良い故のメリットと言えますね。

 

コンビニのバイト同士で恋愛はありか

 

②お客様の来店数が少ない

立地によっては、お客様の来店される時間が限定されており、その他の時間は基本的にかなり暇だという店舗もあります。

 

そういった店舗では掃除や品出しをお願いされる事もありますが、お客様への接客をあまりしなくて良いという事から楽だと感じている人も多いですね。

お客様が少ないと、その分動きも少なくなるので、身体的な負担も少しだけ軽減されます。

 

店舗の集客数というのは個人で調べるのはなかなか難しいですし、お客様がいない時間帯を自分で探り、シフトに入るのも非常に難しいです。

 

コンビニバイトの忙しい時間楽な時間

 

③業務がかきちんと分担されている

店舗によっては、それぞれの時間帯でしっかりと仕事を分担している所もあります。

 

ですから、仕事を必要以上に押し付けられたり、その日の忙しさで仕事内容が変動する事もないので楽だと感じる人も多いです。

もっと細かい店舗になると、一人一人に割り振られた仕事内容が違うので、一人だけ負担がかかるという事態も回避できます。

 

 

④お客様と向き合えるから楽

コンビニアルバイトの醍醐味として、お客様と触れ合えるという点があります。

お客様との対話を求めてコンビニアルバイトを始めたという人もいるくらい、接客はコンビニの中で重要なウェイトを占めています。

 

品出しなどの業務を行うよりも、どんどん来るお客様の対応をしている方が楽しい&楽だと感じる人もいるのです。

それぞれの得意分野・不得意分野で全く同じ状況でも違う感じ方をするんですね。

 

 

コンビニの楽さを見極めるのは大変…

 

コンビニのアルバイト自体は簡単に応募して採用してもらう事ができます。

しかし、その楽さを見抜くのにはかなり苦労するのです。

なかなかコンビニの内部事情というのは買い物するだけでは見えてきませんし、まさかコンビニを利用する他の人に聞いたりする訳にもいきません。

 

また、店員に聞いても店の内部事情までは詳しく話してはくれない事が大多数なので、ほぼ確実にコンビニの楽さを自分一人で見抜くのには無理があります。

 

 

どうしたらコンビニアルバイトでも楽な店を見つけられるの?

 

やはり確実なのは、内部事情を知っている人に、楽な店舗を紹介してもらう事でしょう。

内部事情に詳しい人が紹介してくれた店舗なら、問題なく働けると思います。

 

ですが、何よりも問題になるのは、友達にそう簡単に楽な店舗のコンビニアルバイトをしている人がいないという点です。

そもそもコンビニアルバイトをしている友達を持っていないという人も多く、紹介という形で理想のコンビニアルバイトを始めるのは難しいですね。

 

かといって、いきなり自分一人でコンビニで働きながら、楽な店舗を探すために転々とするわけにもいきません。

 

あまりにコロコロ変えてしまっていると、「この人は何でこんなに店舗を変えているんだろう?」と思われてしまいます。

ですから、自分で無理して探す事は得策とは言えません。

 

 

ビー・グルーヴなら理想の楽なコンビニアルバイトを探せる!

 

ビー・グルーヴをご存知ですか?

ビー・グルーヴは、派遣としてコンビニアルバイトを登録者に紹介する事ができます。

 

もちろん、入職前に職場の事前見学を行なう事もできますし、コンビニアルバイトは初めてであったり、ブランクがあっても安心して復帰できるように、研修も行います。

 

ビー・グルーヴの強みはそれだけではなく、登録者の事を全力で支えるサポート力も評判です。

 

職場で業務的な悩みがでてきた、人間関係に思い悩んでる…となった場合、ビー・グルーヴのスタッフが相談に乗ってその上で問題解決に介入します。

登録者が理想の職場で安心して働き続けられるように、ビー・グルーヴでは全力でサポートを行います。

 

店舗の情報は調べ尽くし、働きやすい環境は整っているか、その店舗の特色、人間関係、どんな人がいるのかなど、細かく事前に情報をお渡しするので、何もかも分かった状態で入職する事ができますよ。

 

 

ビー・グルーヴで楽なコンビニアルバイトを楽しもう!

 

やはり働くなら、自分が楽だと感じられる職場で長く働きたいですよね。

コンビニのアルバイトは、基本的な接客スキルはもちろん、言葉遣いや立ち振る舞い、年齢の離れた相手への接し方を学ぶチャンスでもあります。

自分の経験を豊かにして、どんな状況でも対応できる臨機応変差も身につける事ができます。

 

ですから、悩んだ場合はまず楽なコンビニアルバイトを期間いっぱい楽しめるビー・グルーヴに登録をしてください。

 

その人にとって一番楽だと感じるのはどの点なのか?という所からカウンセリングも行なうので、自分にとってどんな場所が理想の職場なのか分からないという人にとっても安心して働ける場所の提供が行えます。

 

ぜひともビー・グルーヴで、自分が楽だと感じられるコンビニアルバイトを楽しんでくださいね。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.