販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 携帯ショップの職場恋愛はありかなしか

携帯ショップの職場恋愛はありかなしか

恋愛

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は携帯ショップでの職場恋愛についてお話します。

 

どこの職場でも、職場恋愛は発生するものです。一生懸命働いている人はそれだけで格好良く見えますし、自分を庇ってもらったりなんかすると尚更良く見えますよね。

 

携帯ショップは男女が忙しく働く場でもありますが、実は恋愛もよく起こる職場でもあります。

職場の相手である事が引っかかり、なかなか踏み出せない人も多いのではないでしょうか。携帯ショップでの恋愛はなしなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

携帯ショップでの恋愛はあり?なし?

結論から言えば、ありです。

店舗ごとに違いはありますが、職場内恋愛を禁止している携帯ショップはあまりありません。

 

ですから、恋愛自体を禁止されるわけではないので、職場の人を好きになってもOKです。

携帯ショップは携帯の操作や契約など、専門性の高い職種であり、覚える事がたくさんあります。

それを教えてもらっている内に、代わりにクレーム対応をしてしまった時に、研修会を重ねる中で熱心に仕事をする姿を目にした時に…と、恋愛発展するイベントは実はそこら中に散らばっています。

 

無理に恋愛をしてはいけない、と自分に言い聞かせるよりも、好きな人にかっこいい・仕事ができる所を見せたい!と張り切って、自分の頑張りの糧にする方が前向きかもしれません。

 

携帯ショップの職場恋愛で気をつける事

しかし、やはり職場恋愛なので気をつける事も当然あります。

ここでは気をつけて欲しい事もお伝えしていきます。

 

〇周りに気を遣わせる行動はNG

職場が同じであるために、一緒にいる時間は自ずと増えていきます。

そんな時に、周りが二人を一緒の業務に就かせるなどはOKですが、自分達から率先してくっつこうとすると周りも気を遣ってしまいます。

また、人目を気にせずに恋人同士の会話を繰り広げたりするのもいけません。

あくまで職場では同僚としての付き合いをする事が重要です。

 

〇喧嘩しても職場には持ち込まない

問題になるのは喧嘩をした時です。

話したくない気持ちは分かりますが、仕事は仕事と割り切らなければ職場恋愛は難しいです。

付き合いが長くなればなるだけ、喧嘩やすれ違いも増えていきますが、喧嘩をしたのを職場に持ち込む事が増えれば当然周りからもよく思われません。

喧嘩しても絶対に業務に支障を出さない、周りに迷惑をかけないという気持ちは必要です。

 

〇仕事が同じだからこそ…

同じ職場だからこそ、いろんな苦労や都合を理解し合える!と思っている人も多いかもしれませんが、逆のパターンに陥るカップルも少なくありません。

同じ職場だからこそ、余計に相手の仕事ぶりが目に付いてしまい、家に帰っても仕事の話になってしまうというのも、同じ職場あるあるです。

 

また、職場での失敗なども全部相手に筒抜けなのも辛いですね。

自分が隠したい失敗も相手にすぐ知れてしまい、反省しているのに更に突っ込まれるという可能性もあるので、同じ職場で恋愛する場合はまず家では仕事をしないなどの約束を取り付ける必要があります。

 

〇一緒にいる時間が長すぎて嫌になる

職場でも一緒、同棲していれば家でも一緒というのは辛いと感じる人もいます。

自分一人の時間が欲しい、少しの時間でも恋人と離れる時間が欲しいと考える人にはなかなか難しいのかもしれません。

 

〇噂はすぐに広まる

デートの話や愚痴を言う相手を間違えると、面白おかしくバラされる可能性もあります。

同じ職場なので、相手の耳にも入って「なんであの人に言ったんだ!」と喧嘩の種になる事もあります。

良い事でも悪い事でも、職場に筒抜けになってしまってプライベートがないと感じる人もいるのです。

 

喧嘩をした時の相談なども周りに筒抜けなので、「早く仲直りしろよ」と茶化されたりするのも嫌だと感じる人も多いようですね。

 

職場恋愛はメリットとデメリットが背中合わせ

やはり職場恋愛は長い時間そばに居られる事、相手の動きが把握できて予定を調整しやすい事はありますが、上記で紹介したようにデメリットもその分存在します。

 

寂しくて常に恋人の傍にいたい人にとっては理想の職場になるかもしれませんが、周りを気にしながらの恋愛に疲れてしまう人も中にはいます。

そして何よりも職場恋愛をする人が恐れるのが、別れ話になった時です。

別れ話をした時に、職場に居づらくなってしまって転職を余儀なくされるパターンもあります。

 

好きな人はいるけど、職場恋愛が怖い…そんな時は?

ビー・グルーヴでは携帯ショップの派遣のお仕事を紹介しています。

派遣であれば期間も限られているので、働いていた携帯ショップで恋人ができても、次の店舗で自分のスキルと時間を大切にしつつ働く事ができます。

 

もしも別れてしまって、次の職場どうしよう…と悩んでいるのならば、まずはビー・グルーヴで仕事を探してみませんか?

携帯ショップで働いた経験があれば、それはビー・グルーヴでは強い武器になります。もちろん、ビー・グルーヴでは携帯ショップで働くのが初めての人も歓迎しています。

携帯ショップでバリバリ働く男性と仲良くなりたい!と思っているのならば、そのチャンスを掴めるのもビー・グルーヴを利用する事が近道です。

 

携帯ショップで恋愛も仕事も楽しもう!

携帯ショップでは接客などのスキルも身につきますし、携帯操作なども覚える事ができます。

一度働くと、その経験が活きて次にも繋がっていく素晴らしい仕事です。

 

また、自分のスキルを磨くだけではなく、素敵な出会いが職場で待っているかもしれません。

そして、恋人と別れたとしてもビー・グルーヴに登録すれば、職場に困る事もありませんよ!

 

恋愛は自分の感性を豊かにしてくれる、大切な感情です。

恋愛をしてはいけないのだと思う必要はないのです。好きな人がいれば、我慢する必要は無いのでどんどん自分をアピールしていきましょう。

恋愛が仕事のモチベーションになる人もいます。実際に好きな人ができてから、仕事の効率がぐんと上がる人もいるのです。

好きな人に思い切ってアピールをし、仕事もプライベートも充実した毎日を掴み取ってくださいね。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.