販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ガソリンスタンドのバイトのあるあるネタ

ガソリンスタンドのバイトのあるあるネタ

ガソリンスタンドスタッフ

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はガソリンスタンドのバイトのあるあるネタについて紹介します。

 

イメージとしては、明るく快活な人の多いガソリンスタンドのアルバイトですが、実は誰でも入れる事をご存知でしたか?

特に入る際に必要な学歴も経験もありません、やる気さえあれば挑戦できますし、声を出す自信が無い人もそのうち慣れて大きな声を出せるようになります。

大きな声を出せるようになりたい、コミュニケーション能力をつけたいという人が多く集まる職場なので、友達もできやすいです。

 

ここではガソリンスタンドのアルバイトのあるあるを紹介していきます。

 

あるある…ガソリンスタンド店員の共感できるエピソード!

まずは共感できるエピソードを紹介していきますね。

 

①周りの声の大きさにビビる

これは笑える話ですが、多くの人が入ったばかりの頃感じる事です。

周りは覇気があって声が大きい、しかも運動部上がりの人も多いので動きも機敏ではきはきとお客様に接する事ができる人が多いのです。

 

素晴らしい職場環境ですが、それが逆に「自分に務まるのか…」と悩みに繋がる場合もあります。

 

②体育会系に見えるけど…

一見体育会系でついて行くだけで精一杯になりそうで…と働く事に不安を抱く人も多いですが、実はガソリンスタンドのアルバイトは言う程不安を感じる必要はありません。

 

体育会系に見えますが、周りは気の良い人が多く、丁寧に接客を教えてくれるのですぐに慣れて職場を楽しむ事ができます。

 

③車に興味なかったけど

働く前は全然車に対して興味がなかった人も、働く中でさまざまな車やその車のオーナーと交流する事で少しづつ車に対して興味がでてきます。

 

自分の興味ある車のオーナーに知り合えるチャンスというのもありますが、実際に自分が車を買う時にオーナーの意見を聞ける貴重な機会にもなります。

 

④男の職場なイメージ

どうしても体育会系な事も手伝って、男性優位の職場に見えてしまうかもしれませんがそれは違います。

男性が多いのも確かではありますが、だからこそ女性の存在は貴重であり大切にされます。

 

男性に指図をされるかも…と怯える必要はありません。

きちんと配慮をしながら一緒に仕事をしてくれる人ばかりなので、そのギャップに最初は驚くかもしれませんがすぐに心地よくなる事でしょう。

 

⑤いろんな人と話をするチャンス!

ガソリンスタンドには幅広い年齢層の方が来店します。

なので、幅広い年齢層の方への臨機応変な接客を学ぶ機会にもなると最近では人気が出ています。

 

普段はなかなか知り合えない年齢層の方とも知り合うチャンスになるのはガソリンスタンドの店員の魅力の一つと言えるでしょう。

 

ガソリンスタンドの店員同士の恋愛もあるある!

男性の多い職場である事も多いため、貴重な女性との出会いを職場で求める人も少なくはありません。

 

ですから、ガソリンスタンドで働いている時は異様にモテたと感じる人も多いのです。

実際に女性はガソリンスタンドの店員だけではなく、ガソリンを入れに来たお客さんや洗車に来たお客さんからもナンパされる事があります。

なので、働いてスキルを身につけるだけではなく、素敵な出会いにも期待ができるかもしれません。

 

ガソリンスタンドの店員の仕事って?

仕事内容を意外と知らない人も多いでしょう。

基本的にはお客さんの誘導、ガソリンを入れる、車の窓ガラスを拭くなどの私達がよく目にする仕事を任されます。

更に進むと事務仕事、金銭管理、機械の取り扱いなども教えて貰えます。

 

また、ガソリンスタンドは接客に力を入れているので、かなり丁寧な接客が身について勉強になります。

体力もある程度つくので、身体を動かすきっかけにもなりますよ。

 

また、大声を基本的には出す仕事なので、ストレスも溜まりにくく仕事が終わると寧ろすっきりしているという人も少なくはありません。

 

ガソリンスタンド店員が未経験でも採用される?

特に経験者優遇、必要な資格があるという仕事ではないので、経験がなくても安心して挑戦できます。

仕事内容も普通の接客業とは異なり、その場で覚えていけば問題ありません。

夏場などは暑くて体力的に不安を感じる事もあるでしょうが、慣れれば問題なく働けます。

 

ガソリンスタンドのアルバイトはどうやって探すの?

ガソリンスタンドのアルバイトは割と見つかりやすいですが、働きやすい環境が整っているかはまた別問題です。

入ってみたら思ったような仕事ではなかった、周りの環境が悪い…でも入ったばかりの仕事を辞めるのは気が引けるという人が多いでしょう。

 

そこで利用して欲しいのが当社ビー・グルーヴです。

ビー・グルーヴではガソリンスタンドの店員を派遣として紹介できます。

 

派遣を体験するチャンスでもありますし、期間が決まっているので自分にガソリンスタンドの店員が向いているのか確認するために働くのも良いでしょう。

接客を学びたいために、一度入ってみるというのも手です。

 

ビー・グルーヴでは未経験の人が少しでも職場のイメージが湧くように、事前研修も行っています。

なので、ガソリンスタンドの現場に立つ時には研修を終えて、仕事内容も理解して落ち着いた気持ちで入る事ができますよ。

 

ビー・グルーヴでは事前に職場の見学を行えるように調整をお願いする事もできるので、自分の働く職場を吟味して決める事ができるのです。

 

ガソリンスタンドの店員は自分を変えるチャンス!

普通の接客業とは違い、独自の接客を身につけて自分の実力を磨いて上り詰める職種なので、自分でなんでも学ぼうとする姿勢も育ちます。

ガソリンスタンドの店員の接客を経験したと言うと、接客に精通しており、頑張る事ができる人だと評価してもらえます。

 

まずはガソリンスタンドの店員として現場に立ち、レベルの高い接客を体験して自分の成長へと繋げていきましょう!

 

ビー・グルーヴは経験、未経験でも全く気にせずにガソリンスタンドの店員のお仕事を紹介しますし、紹介した後も続けられるように全力でサポートします。

まずは自分で向いているかと悩むよりも、ビー・グルーヴに登録して相談してみてくださいね。

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.