販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 週末家電量販店のイベントスタッフで働こう!

週末家電量販店のイベントスタッフで働こう!

家電量販店

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は週末家電量販店のイベントスタッフの紹介をしていきます。
なかなか聞き覚えのない仕事でしょうが、実は楽しい上に色んなスキルも身につくとっても素敵なお仕事なんです。

 

普段はなかなか家電量販店で働く機会に恵まれない人や、働いてみたいけど自分に向いているのか…と悩む人に特にオススメです!
仕事内容も詳しく紹介するので、興味のある人はぜひ挑戦してみましょう。

 

どんな仕事内容なの?

まずは気になる仕事内容を見ていきましょう。

仕事内容は、基本的に自分の働く家電量販店側が売り出したいと用意した特設ブースなどで販売を行ったり、目玉商品の場所に配置されてお客様にその商品をオススメするのです。
その週によっておススメする商品は変わりますが、その都度きちんと説明もありますし売り出し方も教えてくれるので安心です。

 

週末家電量販店のイベントスタッフで働くメリットってあるの?

週末家電量販店のイベントスタッフで働くメリットはたくさんあります!

 

〇週末だけなので煩わしい人間関係もない
週末だけのお仕事なので、固定のメンバーになったとしても顔を合わせるのは週末だけ。合わないと感じる人がいても、毎日顔を合わせてなくて済むので気が楽ですよね。
また、店舗によっては派遣する人を毎回変えるので、毎回新しい人と当たるために苦手な人とずっと一緒に居なくても良いという素晴らしい利点があります。

 

〇人に声をかける能力が身につく
人に声をかけたり、説明をする能力は社会でも重視されます。
週末家電量販店のイベントスタッフは、お客様を呼び止めてその商品の魅力を丁寧に説明して、購買意欲を高めるのが仕事です。
人になかなか声をかけるのが苦手だと言う人も、このアルバイトをきっかけに人見知りや人と話す苦手意識がなくなった!という声も聞かれます。

 

〇接客業の基礎が身につく
週末家電量販店のイベントスタッフとして働く上で、やはり大切になるのは接客態度。
最近ではどの家電量販店でもサービスに力を入れて他店との差別化を図っていますし、売上を上げるために接客に力を入れている所が多いです。

ですから、働いている内に自然と接客スキルが身について、そのスキルは将来自分を救う事にもなるのです。
職業の幅を広げるためにもぜひ挑戦してください!

 

〇家電の知識がどんどん身につく
週末家電量販店のイベントスタッフは、毎週商品が変わることが多いです。

 

ですから、どんどん家電に対しての知識が身について、知識が深まります。
将来自分が家電量販店でスタッフとして働きたい!と思った時も、この経験はかなりの強みになります。
自分の将来の可能性も考えれば、この仕事を選ばない理由はないですよね!

 

〇自分の頑張りが仕事に反映される
なかなか自分の頑張りが成果として目に見えないと、なかなかモチベーションを保つのも難しいでしょう。
その点、週末家電量販店のイベントスタッフは、販売のノルマなどはない所が多いですが、自分の呼び込みやお客様への接客で販売数が目に見えます。
自分が頑張れば頑張った分、成績として出てくるのでやる気も出ますよね。

 

〇週末家電量販店だから色んなお客様と触れ合える
やはり接客業の醍醐味はお客様とお話しする事ですよね。
週末家電量販店のイベントスタッフは、週末ということもありたくさんのお客様とお話するので、色んなタイプのお客様を見る事ができます。

 

こうして色んなお客様のタイプを見て、対応を考える事で接客スキルはメキメキあがります。
将来違う仕事がしたい時も、週末家電量販店のイベントスタッフで培った対応力はきっと自分プラスになります。

 

デメリットはあるの?

メリットの方が多いのですが、残念ながらデメリットも存在します。

 

〇毎週商品が変わるので覚えるのが大変
イベントが長期的なものであれば、全く問題ありません。

ですが、やはり家電は日々進化するのでなかなかずっと同じ商品というのはあまりないのが現状です。
毎週変わる商品の操作を覚えて、その商品の特徴や売りを覚えた上でお客様に説明をするのは大変だと感じる人も少なくありません。

 

〇週末しかスタッフ同士で顔を合わせない
毎日合わせていれば、やはり自然に声をかけあったりして仲良くなるものですが、週末だけな上に忙しい現場なのでなかなかコミュニケーションが取れないというのが現状です。
友達作りができないというわけではありませんが、自分で時間を見つけて友達作りに挑戦するのが解決法でしょう。

 

〇週末だから忙しい
家電量販店は週末が特に忙しいです。
なので、週末家電量販店のイベントスタッフもやはり同様にかなり忙しくなります。

 

しかし、忙しいために時間の組み立てが上手になるという利点もあります。
時間を有効につかえる能力はどこの職場でも評価されます。

 

週末家電量販店のイベントスタッフって求人やってるの?

そもそもなかなか求人票を見ないこの仕事、本当に募集をしているのでしょうか?

答えは、しています!

 

ですが、見つけるのが大変なのでなかなか自分では探して応募する事が困難なのです。
そこで利用して欲しいのが、ビー・グルーヴです!

 

ビー・グルーヴでは幅広い年代の人材を募集しています。
もちろん家電量販店のイベントスタッフ未経験者でもOKです!
ビー・グルーヴの派遣として現場に立ち、週末家電量販店のイベントスタッフとして働いてみませんか?
派遣が何かよく分からない…という人にも向けて、スタッフがしっかりと説明をします。

 

また、事前研修を行うので未経験の職種でも安心して挑戦できます。
そして、仕事が始まってもビー・グルーヴのスタッフが丁寧に相談に乗りますし、業務的なアドバイスから人間関係まで幅広くお聞きします。

 

派遣をした事がない、派遣未経験でどこの会社を選べば良いか分からない、親身になって相談に乗って欲しいと思う人は、ぜひともビー・グルーヴを利用してください。

 

週末家電量販店のイベントスタッフで楽しみながら派遣をしてみよう!

週末家電量販店のイベントスタッフは紹介した通り、身につくスキルも多いとってもやりがいのある仕事です。
まずはビー・グルーヴに相談してください!

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.