販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. コンビニのバイト同士で恋愛はありか

コンビニのバイト同士で恋愛はありか

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はコンビニのバイト同士での恋愛について紹介していきます。

 

コンビニのアルバイトをする中で、スタッフ同士で協力し合う機会はたくさんあります。

その中で自然とお互いを想い合う気持ちが生まれても、何も不思議ではありません。

しかし、実際アルバイト同士の恋愛はどうなのでしょうか?

現場のリアルな意見を紹介していきます。

 

コンビニのバイト同士で恋愛は全然OK

多くのコンビニで、アルバイト同士の恋愛に関しては寛容に捉えている所が多いです。

やはり協力し合わなければできない仕事ばかりなので、自然と会話したり触れ合う機会も多くなり、仕事の後にバックヤードでバイト同士話す機会も多いです。

本人達がそれを望み、業務に支障さえ出さなければ何も言わない、むしろ応援するというオーナーもいるくらいなので、恋愛自体を我慢しなければと思う必要はほとんどありません。

 

恋愛禁止はどこから来たの?

では、なぜアルバイト同士の恋愛が禁止という考えが生まれたのでしょうか。

それは、別れた後の事、そして業務中の事を考えた結果だと思われます。

 

付き合うまでは良いものの、その後に残念ながら価値観の違いなどで別れる事もあるでしょう。

その際に、上手に別れて周りもそれをサポートしてくれれば良いですが、別れた事によって「あの人と同じシフトに入りたくない」「勤務時間帯を変えて欲しい」と言い出す例もあるからです。

 

元々コンビニの勤務は、多くの場合曜日での固定シフトとなります。

ですから、そのシフトを変えたいとなると他の人にも迷惑がかかってしまいます。

それが夜勤や早朝などの特殊な勤務時間であれば、代わりを探すのもかなり大変です。

付き合う事が勤務に影響を出すのも同様の理由です。

 

例えば、恋人と同じシフトに入りたいからと他の人に迷惑をかけてしまったり、勤務時間中に仲睦まじく話したり遊んだりする事で業務を疎かにする、またはデートの為に仕事を休んで勤務に穴を開ける心配も出てきます。

恋愛禁止にならない為にも、自分のシフトはきっちりと勤め上げる覚悟をして、恋愛に臨みましょう。

 

そもそも恋愛に発展する事はあるの?

コンビニのアルバイトにはさまざまな人がいます。

学生からフリーターまでさまざまで、経歴もその人によって違います。

ですから、ある意味いろんな人と知り合えるチャンスの職場でもあるのです。

では、どんなきっかけで恋愛に発展するのかも詳しく見ていきましょう。

 

コンビニでの恋愛に発展したきっかけ

ここでは実際にどんな場面がきっかけで恋愛に発展するのか、具体例を挙げて紹介していきます。

 

・共通の趣味があった

シフトが一緒になったり、バックヤードで話をする際に共通の話題がある事で恋愛に発展するケースも少なくありません。

音楽、映画、アニメ、アウトドアなど、さまざまな趣味を持つ人が勤務をするコンビニだからこそ、珍しい趣味が被って盛り上がる人もいます。

 

・学んでいた学部が一緒

学生のアルバイトもいる為に、大学や学校の話によくなります。

その中で、自分の専攻している学部が一緒であったり、通っていた学部が一緒という事で意気投合する事もあります。

やはり専門分野が被ると試験前に相談し合ったり、普段の課題などでも話し合う機会となるので深い仲になるきっかけになりやすいですね。

 

・一緒に働くうちに仕事ぶりに惹かれる

コンビニの仕事はレジ打ち以外にもたくさん業務があります。

商品を並べたり検品をしたり、レジ業務に関しても公共料金の支払いやチケットの発行など手続きが必要なものも出てきます。

働き始めた際に手際の良い先輩スタッフの仕事ぶりに惹かれたり、逆に自分が先輩になった際にその働きぶりに好きになってもらえたりときっかけは様々です。

 

・ペア業務で

コンビニは時間帯によっては二人シフトの時もあります。

そういった二人だけで一生懸命仕事をし、さまざまなトラブルも乗り越える中で信頼関係ができあがり、それが恋愛に発展していくケースも少なくありません。

 

また、多めの人数を配置する職場であっても、例えば飲み物の補充にペアで冷蔵庫に入る業務があったり、バックヤードの整理などで二人きりになる事もあります。

そういった仕事を経て、恋愛関係に発展するケースも多いようです。

 

幅広い年代・人が集まるコンビニバイトだからこその出会い

最近では留学生などもコンビニのアルバイトを頑張っています。

国際的なお付き合いをしたい、だけど出会いがないという人は一度コンビニのアルバイトを検討してみるのも手でしょう。

 

幅広い年齢の人が集まるので、自分と年齢が近い人はもちろん、年の差恋愛を経験するチャンスでもあります。

実際にコンビニのアルバイトを経て付き合い始めた人はたくさんいますし、恋愛関係に発展しやすい職場でもあるので、ぜひともコンビニのアルバイトで素敵な出会いも一緒に楽しんでくださいね。

 

コンビニのアルバイトを成功させるには?

では、自分の希望する勤務を叶えてくれる職場を探すにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで利用して欲しいのが、ビー・グルーヴの派遣としてのコンビニアルバイトです。

 

派遣である為に、ビー・グルーヴのスタッフが業務・職場環境両面において手厚くサポートしますし、自分の希望に合ったコンビニをお探しします。

コンビニのアルバイトが初めてであっても、業務にスムーズに慣れる事ができるように研修制度も整っているので安心です。

職場の事前見学も可能ですし、派遣なので時期を決めて働く事もできます。

 

素敵な出会いを求める事もですが、一緒に接客やどこでも使えるコンビニ業務のスキルを身に付ける事もできるのは魅力的です。

まずはビー・グルーヴに登録して、説明を受けてみてください。

 

コンビニアルバイトで素敵な出会いと一生のスキルを会得しよう!

理想のコンビニのアルバイトと素敵な出会いを得られるのはビー・グルーヴだけです。

是非ともビー・グルーヴに登録し、そのチャンスを掴んでくださいね。

ビー・グルーヴのスタッフも、万全のサポート体制でコンビニでアルバイトをしたい登録者をサポートします!

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.