販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ケーズデンキはこんなにすごい家電量販店

ケーズデンキはこんなにすごい家電量販店

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は、ケーズデンキの凄さ、どんな特徴を持つ家電量販店なのかを紹介していきます。

 

最近は大手の家電量販店がたくさんある為に、それぞれの家電量販店の違いも分かりづらくなっています。

ケーズデンキの優れている点や凄さを知って、是非とも買い物をケーズデンキで行ってくださいね。

 

 

ケーズデンキの凄い所と特徴

 

では、早速ですがケーズデンキの凄い所と特徴について紹介していきます。

 

 

①アフターサービス満足度調査、家電量販店部門で堂々の五年連続一位!

 

ケーズデンキは家電商品をお客様にお勧めする事にも力を入れていますが、それよりも更に力を入れているのが、アフターサービスです。

家電は物によっては壊れやすかったり、使い方に惑う物も多いです。

普通の家電量販店は購入すればそれで終わりですが、ケーズデンキでは購入後も手厚いサポートを受ける事ができます。

質問をすれば丁寧に答えて貰えますし、相談にも乗ってもらえます。困ったその時に救いの手を差し伸べてくれるのはかなり嬉しいですね。

 

 

②お客様のニーズに合った商品を紹介してくれる

 

家電量販店によっては、販売ノルマを販売員に課している所もあります。

家電量販店も激戦なので、仕方ない事ではありますが、その為にそのノルマを達しようとお客様に対してノルマ対象商品をお薦めする販売員もいます。

 

どうしてもお客様のニーズに微妙に合わない商品も、擦り合わせてお薦めしてくる場合があるので、お客様側からしてもなかなか断りづらく購入…という事も多々あります。

 

しかし、ケーズデンキではこうしたお客様の意志が曲げられてしまう事を良しとせず、お客様の一番欲しい商品、お客様の条件にぴったり合う商品をお薦めする事を大切にしています。

 

その為、お客様からの信頼も厚く、ぐいぐいと押し切られて商品を買わされるかもしれない…と家電量販店を苦手にしている方からも、ケーズデンキの丁寧な接客には高い評価がついています。

 

 

③現金値引きに拘る徹底ぶり

 

家電量販店といえば、ポイントカードがすぐに浮かびますね。ポイントが付く事で値引きを行って貰ったり、それに付随するキャンペーンで商品を貰えたりします。

 

しかし、ケーズデンキではポイントカードよりも嬉しいサービスを展開しています。

それは徹底した現金値引きです。

ポイントカードになってしまうと、忘れた時や計算が面倒で億劫になってしまいますが、ケーズデンキでは分かりやすく現金値引きを主に行ってくれます。

ですから、欲しい物を安価で手に入れる事が出来るのです。

 

 

④家電特化の戦略

 

家電量販店では、最近生活用品、薬やお酒などの販売が進んでいます。

生活用品の買い物のついでに家電も…という抱き込み商法です。

ですが、その為にどんどん商品展開が進んでどこに何があるか分からなくなるという事も起きています。

 

しかし、ケーズデンキはこうした雑然とした状況で家電を販売するのではなく、家電を欲して訪れたお客様がきちんと商品を選べる状況を作る為に、敢えて家電一本で勝負しています。

 

 

ケーズデンキは販売員としても働きやすい職場!

 

ケーズデンキがお客様に心を砕いている事はよく分かりますが、視点を変えて販売員として見た際にも、他の家電量販店より非常に働きやすくなっています。

 

 

①販売ノルマがない

 

上記でも説明した様に、ケーズデンキには商品の販売ノルマが設けられていません。

ですから、純粋にお客様と共に、持ちうる知識を総動員して欲しい家電を探します。

 

 

②家電販売に集中できる

 

家電販売店で様々な生活用品を販売すると、その商品管理なども必然的に販売員に降り掛かってきます。

しかし、ケーズデンキにはその心配がありません。販売員がきちんと家電販売に集中し、お客様のニーズに応えられるように、家電のみの販売を行っています。

 

 

③残業をなくそうと努力している

 

ケーズデンキでは、お客様を満足させるには、会社の人間が幸せでなければいけないという信念の元、販売員が充実した毎日を送れる様に、残業を良しとしていません。

残業をなるべく減らし、繁忙期以外は販売員同士が連携を取り合って早く帰れる風土を作っています。

 

こうした残業が少ない事や、販売ノルマがない為に働きやすい事で離職率も非常に低く、実際に働きやすい職場環境を実現しています。

 

 

④丁寧かつしっかりとお客様に寄り添う接客が身につく

 

お客様を大切にするケーズデンキだからこそ、しっかりとした接客を身につける事ができます。

一人一人に時間をかけて丁寧に接するのがモットーですから、言葉遣いからお客様から要望を伝えられた後にどんな動きをするべきなのか、どんな+‪α対応をすればお客様に喜んでいただけるのかなど、高いレベルの接客が自然と身につくのです。

 

 

ケーズデンキで働きたい!そんな時はビー・グルーヴへ

 

ケーズデンキが働きやすい職場であるのが分かれば、やはり働いてみたいと思いますよね。ですが、未経験であったり、いきなり自分一人で踏み込むのは不安…と感じる人も多いのではないでしょうか?

そこでお薦めするのが、ビー・グルーヴに登録した上でケーズデンキで働く方法です。

 

ビー・グルーヴでは派遣としてケーズデンキの販売員のお仕事を紹介します。

販売員として抱える悩みはもちろんですが、職場などで抱える人間関係などの問題の相談にも乗ります。

職場に改善して欲しい点がある場合は、きちんとビー・グルーヴのスタッフが職場に掛け合い改善を求めます。

仕事に入る前に、きちんと研修も行うので、現場に入ったら即戦力として活躍する事も可能です。

 

家電はイメージ的に大変そうだと思われがちですが、働く前の丁寧な研修で大体覚える事ができますし、現場に出て動いている内に自然と入ってきます。

自分達の生活の中にも欠かせないものなので、尚更頭の中には入りやすい分野でもあります。

 

自分一人で仕事や職場の悩みを抱えるよりも、ビー・グルーヴに登録すれば手厚いサポートを受けつつ働き続ける事ができますよ。

 

 

やりがいがあって働きやすいケーズデンキで頑張ろう!

 

ビー・グルーヴでもケーズデンキの販売員の募集をしているので、是非ともお客様としても、販売員としても居心地の良い環境の整ったケーズデンキで働いてみましょう!

 

 

お仕事情報はこちらから検索!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://be-groove-job.net/

© Be Groove Corporation. All rights reserved.