販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. 携帯販売スタッフは意外とやりがいのある仕事

携帯販売スタッフは意外とやりがいのある仕事

接客

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回は携帯販売スタッフがどれだけやりがいのある仕事なのかについて紹介します。

携帯販売スタッフと言えば、接客業の代表格と言っても過言ではありません。

私達の生活の中でなくてはならない携帯電話を取り扱う、なくてはならない職種です。

どんなやりがいに満ちあふれているのか、具体的に見ていきましょう。

 

  • お客様とのコミュニケーション

携帯販売スタッフは接客業です。

お客様の要望に応え、お客様の抱える問題に寄り添い、解決する能力が求められます。

その中で、さまざまな考え・性格傾向のお客様と出会う機会があります。

いくらマニュアルがあっても、その場に合った臨機応変な対応やそのお客様に合わせた接客が求められます。

最初こそなかなか接客の方法が掴めず、お客様と上手に話す事が出来なかったと悩む事もありますが、経験を糧に接客技術を学び、どんなお客様にも対応出来る様に技術を磨く事がやりがいに繋がります。

 

  • 日々変わっていくプラン・製品

取り扱う製品やプランが頻繁に変わる事も、携帯販売スタッフの特徴と言えます。

それぞれの製品の良い点は勿論、どんなお客様にお勧めなのか、商品の詳細な説明などを行わなければいけません。

覚える事は大変ですが、しっかりと覚えた末に自分一人でお客様へと説明を行い、お客様から「分かりやすい」と褒められると非常にやりがいを感じます。

携帯販売スタッフは学ぶ事が多いですし、頻繁に製品・プランが変わる事に苦戦する人も多いですが、それを乗り越えると大きなやりがいを得る事が出来ます。

 

  • 基礎的な接客知識

接客にもマナーがあります。

勉強するのも勿論素晴らしい事ですが、やはり現場で学んだ事を活かしていく方が身に付き方も違います。

正しい言葉遣い、ビジネスマナー、接客の基礎が携帯販売スタッフをやっていると身に付きます。

最初こそ手探りで、マナーブックや先輩の指導に頼る部分も多々出てきますが、接客知識を学ぶ中でお客様の反応も変わってくるので、やりがいを感じる人も多いようです。

 

携帯販売スタッフは誰にでも出来るの?仕事内容は?

携帯販売スタッフは上記で紹介したようなやりがいを感じつつ仕事ができる素晴らしい職業ですが、「はたして自分はやりがいを感じられるようになるまでついていけるの?」と不安に思う人も出てくる事でしょう。

仕事内容も分からないとなると、余計に挑戦する事に抵抗を持ってしまうでしょう。

携帯販売スタッフの仕事内容は、以下の内容のものが代表的に挙げられます。

各店舗によって、更に業務が追加される事もありますが、基本的には以下のものが挙げられます。

 

【仕事内容】

 

・携帯の契約、販売

・プランの説明

・キャンペーン販促

・キャンペーンに伴った出店などの手伝い

・清掃

・携帯操作説明

など

 

携帯の操作などは新しい機種が出る度にきちんと教えてもらえますし、プランなども自分で勉強する事に加えて、先輩達のアドバイスや指導を受ける事が出来るので覚えるのは難しい事ではありません。

キャンペーンに関しても、きちんとキャンペーンごとに指導を受ける事が出来ます。

携帯販売スタッフはやる気さえあれば、誰でも続ける事の出来る職種です。

ですから、出来るかどうかで不安になる必要はありません。

携帯販売スタッフ初挑戦の人は尚更不安になるでしょうが、その不安を解消する方法があります。

 

ビー・グルーヴならば未経験者でも安心して働ける!

ビー・グルーヴは研修制度が充実しています。

座学でのプランなどの勉強は勿論ですが、現場を意識しての実技研修なども行います。

実際に売り場に限りなく近い環境を作り、お客様役のスタッフに接客練習を行い、自分の問題点・改善点を学びます。

また、相談対応も充実しているので、何か入職後に悩みがあったり困った時はビー・グルーヴの接客業経験者が相談に乗り、具体的なアドバイスを行います。

人間関係や接客で学んだ時も、こうしてサポート体制が整っているので、働きやすい環境が整っています。

また、携帯販売スタッフを経験しておくと、次の職場でもその経験を活かす事が出来ます。

将来にも活きる経験になるので、是非とも一度ビー・グルーヴに登録して携帯販売スタッに挑戦してください。

 

ビー・グルーヴを利用する事でこんなメリットが生まれる!

ビー・グルーヴに登録し、派遣として携帯販売スタッフになる事には以下の大きなメリットがあります。

 

【メリット】

 

・期間を決めてしっかりと働く事が出来る

・悩んだ際に相談する、頼れる存在を得る事が出来る

・派遣が初めてでも丁寧に派遣の仕組みから教えて貰える

・実践を意識した研修がある為に現場で即戦力に近い存在として動ける

 

大きなメリットとしてやはりあるのは、派遣が初めてでも安心して働けるという部分です。

派遣として働く際に、どんな形なのか、派遣の仕組みなども気になる人は多いでしょう。

ビー・グルーヴでは納得するまで丁寧な説明を心掛け、派遣として踏み出せる様に全力で支援を行います。

また、職場で活躍出来れば周りに溶け込めるのも早まるので、人間関係を円滑にする為にも即戦力に近い力を付ける事は大切です。

研修があっても、その内容が薄かったり、現場に立った時にその人を助ける知識になり得なければ意味はありません。

形だけではなく、その人に役立つ知識を研修でしっかりと身に付けてもらうのも、ビー・グルーヴの特徴です。

また、よく派遣として行った先で悩み事や問題にぶつかった際に、自分の登録している派遣会社に相談しても「自分で解決してください」と、切り捨てられてしまう人も中にはいます。

しかし、ビー・グルーヴでは一人一人への対応に力を入れており、何かあれば間に入って職場との交渉や話し合いにも対応します。

人間関係などの相談にも乗りますし、なかなか職場の人に聞けない質問なども受け付けています。

何でも相談出来る相手がいるのは心強いですし、初めての派遣だと尚更それを感じると思います。

 

携帯販売スタッフはやりがいに満ちた仕事!是非とも挑戦してみよう

携帯販売スタッフはお客様に一番身近な存在として非常に頼られます。

やりがいがあるのは勿論ですが、様々な人と接する事で自分を成長させ視野を広げるきっかけにもなります。

是非とも携帯販売スタッフをビー・グルーヴに登録して挑戦してみてくださいね。

 

© Be Groove Corporation. All rights reserved.