販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ソフトバンクショップの派遣社員から正社員になる方法

ソフトバンクショップの派遣社員から正社員になる方法

softbank

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はソフトバンクショップの派遣社員から、正社員になる方法についてお話します。

 

ソフトバンクショップと言えば、通信業界では最大手と言っても過言ではない企業です。

そんな企業で正社員として働くのに憧れる人は多いでしょう。

しかし、正社員になる道筋がなかなか見いだせない、試験を受けても落ち続ける人も多々存在します。

どんな方法でソフトバンクショップの正社員を狙えばいいのでしょうか。

 

ソフトバンクショップの正社員になる方法

では、ここでは具体的な方法を見ていきましょう。

 

・正社員登用の求人に応募する

最もポピュラーなのはこの方法です。

正社員登用の募集がされている求人に応募するのですが、これは倍率などの関係もあって確実性を欠いています。

また、ソフトバンクショップの正社員として働くにあたって、必ず必要となるのが販売・説明のスキルです。

全くの販売・説明のスキルを持たずに飛び込んでも、なかなかソフトバンクショップに採用してもらうのは難しいです。

 

・地道にスキル、経歴を身に付けた上で正社員登用の試験を受ける

これが最も確実な方法だと言えます。まずはどんな形でも、ソフトバンクショップの販売業務に携わる事、そしてスキルを身に付ける事が大切です。

そこで、まずは現場に立って活躍し、経歴を身に付ける事こそ正社員への近道なのです。

 

働く方法はいくつかあり、アルバイトやパートとして現場に立つ事も出来ますが、最もアピールとして役立つのは派遣社員として正社員同様の役割を現場で担っていたという部分です。

派遣社員としてフルタイムで働いていたとなると、何でも分かっているとショップ側からも評価され、正社員登用の確率もあがります。

元々派遣として行った店舗でそのまま正社員登用の試験を受けるチャンスが巡って来る事もあれば、自分で改めて正社員登用を行っているソフトバンクショップの試験を受けに行く人もいるので、登用方法は様々です。

 

こんな落とし穴もある!派遣になる際の注意点

正社員登用への道筋が分かったら、後は突き進むだけですが…ここで一つ注意点があります。それは、派遣会社選びです。

現在、多くの企業のニーズを受けて、沢山の派遣会社が存在していますが、その選び方でもソフトバンクショップの正社員として働けるかどうかも変わってきます。

 

  • 研修体制はどうなのか

それぞれの派遣会社で、まずは研修を受ける事になります。

その研修体制もポイントです。

研修はあくまで現場に立つ事を想定して行われる所でなければいけません。

ただ「決まりだから」と適当に派遣の説明をしただけで現場に立たされてしまっては、誰でも強い不安を抱えますよね。

研修体制が悪いと、現場に立った際に自信をなくしてしまい、周りとも上手く行かず孤立して結局辞職せざるを得ない状況になってしまいます。

研修でしっかりと現場に立てるくらいのスキルを身に付けられるのか、これは派遣会社選びでかなり重要なポイントになります。

 

  • サポート体制は整っているのか

派遣会社でもう一つ大きなポイントが、サポート体制です。

派遣会社から派遣された場合、職場での悩み事や交渉して欲しい部分が出てきた際、頼るのは自分が登録している派遣会社です。

しかし、派遣会社によっては、こうした要望を挙げても「我慢してください」や「では一応交渉してみます」と言って全く交渉しない所もあるのです。

仕事内容に関しても、なかなか職場の人には聞けない事を派遣会社のスタッフに聞いて勉強しようとする人もいますが、派遣会社のスタッフの中には「私その仕事やった事ないんで」と切り捨てられてしまう事もあります。

何かあれば職場から守ってくれる、専門的なアドバイスが期待できる派遣会社こそ、ソフトバンクショップの正社員になる為のステップで必要となるのです。

 

では、どの派遣会社が良いの?携帯販売員の派遣ならビー・グルーヴがオススメ!

携帯販売員の派遣を希望するなら、ビー・グルーヴが一番です。

上記で紹介した様なサポート体制は勿論、それ以外でも非常に充実したサービスを受ける事が出来、ソフトバンクショップの正社員になるには一番良いステップアップを踏めます。

 

  • 実践を意識した研修で現場でも大活躍

携帯販売員の経験がない人でも、仕事の日までには現場で役立てる様に、ビー・グルーヴが現場に近い環境を作って、実践指導を行います。

接客の基礎から、現場でどうお客様にアプローチを行うか、契約の流れなども全て学ぶ事が出来ます。

現場に立ってもこの研修のおかげで積極的に仕事に取り組めるのは勿論ですし、職場からも「やる気のある人」という評価を受ける事が出来ます。

 

  • サポート体制は抜群、経験のあるスタッフがお手伝い

もう一つビー・グルーヴの売りとして挙げられるのが、専門的なサポート体制です。

職場での悩みは勿論ですが、携帯販売員の経験のあるスタッフが実務的なアドバイス・相談にも乗ってくれます。

些細な事、今更先輩に聞くのは躊躇われる事、どんな事でも必ず丁寧かつ的確に応えます。

 

  • 派遣が初めてでも安心して挑戦できる環境が整っている

ソフトバンクショップの正社員になる為に、全くの経験なしから派遣の世界に飛び込んでくるのは不安も大きいでしょう。

また、派遣自体がどんなものかなかなか掴めず、一人で悩んでしまう人も多いようです。

ビー・グルーヴではそうした不安な気持ちに寄り添い、派遣という働き方の説明、マナーなどの基礎的な接客技術の体得のサポートなど、どんな人でも必ず現場で役立てる人材になれる様に支援します。

 

ソフトバンクショップの正社員になりたいなら、まずはビー・グルーヴで経験を!

しっかりとしたサポート体制の中で、経験とスキルを身に付けて行けば、ソフトバンクショップの正社員へのチャンスも掴みやすくなります。

派遣が初めてで心配という人でも、ビー・グルーヴなら安心して仕事を始められるので、まずは登録をして実際に話を聞いてみましょう。

ソフトバンクショップの正社員は難しそうに感じますが、ビー・グルーヴでしっかりと派遣として現場に立ち、経験を積めば必ずその経験は活きます。

 

© Be Groove Corporation. All rights reserved.