販売職の人材派遣に強い、ビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. ドコモショップへ転職して携帯販売員として働く!

ドコモショップへ転職して携帯販売員として働く!

 

こんにちは!ビー・グルーヴのブログ担当です。

今回はドコモショップへ転職して携帯販売員として働くメリットについて紹介します。

ドコモはご存知の通り、大手の企業です。なかなか新卒や中途で入るには、それなりの学歴や業績が必要となってきます。

そんなドコモへと入るには、携帯販売員として働くのが一番の近道だと言うのをご存知でしょうか?

 

ドコモに入社するには…

いきなりドコモに入社する難しさを説かれてもピンとこない人の方が多いでしょう。

ドコモに入社するのがどれくらい難しい事なのかというと、、、

ドコモの就職倍率を調べた所、驚くべき事に数百倍という結果が出ています。

これでは就職するのはほとんど不可能に近いと言えますよね。

 

 

実は通信業界の中で特に評価が高いのがドコモ!

最近は格安SIMなどを売りにした通信会社が次々に登場していますが、やはり通信業界で3強と言えばau・Softbank・ドコモの3社です。

しかし、この中でも特に人気があるのがドコモです。

何故ドコモが一番人気なのでしょうか?

一番の大きな理由は、休みがしっかり取れる環境が整っている事です。

ドコモは有休消化率が良い事で有名です。また、離職率のデータも他の企業と比べると非常に低く、他の2社と比べても働きやすい企業であると言えます。

 

ドコモに絶対入社したい!その場合どうすればいいの?

絶対にドコモに入社をしたい場合、上記で紹介した高い倍率を潜り抜けるしかないのでしょうか。いくつか方法があるので、以下に紹介していきます。

 

・ひたすら合格するまで受け続ける

どうしてもドコモに就職したいならば、ひたすら試験を受け続けるしかありません。

しかし、この方法は時間もかかりますし合格する確率も低いのであまり現実的と言えませんし、リスクが大き過ぎます。

 

・ビー・グルーヴを利用してまずはドコモの派遣携帯販売員としてスキルを磨く

最も効率が良く、職歴もスキルも身に付くのはこの方法です。

ビー・グルーヴでは、ドコモの携帯販売ショップへの派遣も行っています。

厳しい条件などはなく、「携帯販売ショップで働いてみたい」「ドコモで働きたい」という気持ちがあれば、誰でも挑戦できます。

全く経験がない人も、ビー・グルーヴでは現場で活躍できる様に、即戦力になれる研修を行います。

ドコモに入社したいという人は、是非ともこの方法をお勧めします。

 

・ビー・グルーヴで本当にドコモの販売員として活躍できるの?

上記で少し触れましたが、ビー・グルーヴを利用すれば、本当にドコモの販売員として活躍できるのでしょうか。その理由は以下にあります。

 

現場を意識した研修

ビー・グルーヴでは、ドコモを紹介する際に研修も行います。

従来の派遣の研修は、形式的に仕事内容の話を聞き、そのまま入職という形が主流でした。現在もそういったサイトは存在します。

しかし、そんな短時間の話を聞くだけの研修で、本当に現場で活躍できるでしょうか?

答えはNOです。活躍はおろか、ドコモの現場に立っても自信が持てずに派遣を辞めてしまう人もいます。

しかし、ビー・グルーヴは違います。「憧れていたドコモに携わりたい」という気持ちを大切にし、その人が現場で自信を持って仕事ができる様にサポートします。

現場の流れ、実際に覚えた事を活かせる様に、限りなく現場に近いセットと設定で接客の練習を行います。ですから、接客の技術もしっかりと身に付きます。

 

専門知識の研修もばっちり

携帯販売員として働いた事のない人からすれば、携帯・スマホの知識は自分の使っている機種くらいであると思います。

しかし、ドコモショップに入るにあたって、まんべんなく全ての機種の情報を学ぶ事が求められますし、料金プランもしっかりと覚えなければいけません。

マニュアルを渡されたとしても、自分一人では何から手を付ければいいか分からず、困ってしまっている人も多いでしょう。

ビー・グルーヴでは専門知識の研修もしっかりと対面で行い、きちんと学べる環境が整っています。

ビー・グルーヴのスタッフも専門知識のしっかりある人ばかりなので、どんな細かい質問にも対応できます。

 

マナー研修も合わさる事でより完璧な販売員に

ビー・グルーヴにはマナー研修もあります。

接客業が初めての人でも、お客様にしっかり対応出来るように、基礎から学んでいきます。

未経験者もこの研修を受ける事で、現場でしっかりと対応する事の出来る人材へと成長する事が出来ます。

 

・ビー・グルーヴの派遣でドコモの携帯販売員になるメリット

実際にビー・グルーヴを利用する事はどれだけのメリットがあるのでしょうか?

ここではビー・グルーヴを利用してドコモショップで働くメリットについて紹介していきたいと思います。

 

・ドコモに一番早く就職する方法である

・携帯販売のスキルも身に付くので将来に活かせる

・充実した研修があるので、ドコモで即戦力として働く事が出来る

 

やはり、一番に言えるのはドコモに就職する近道になりうる点です。

ドコモの正社員登用を目指して何度も何度も試験を受けるよりも、現場で経験を積んでスキルも身に付くので、賢明な方法であると言えます。

 

また、ビー・グルーヴは現場で活躍できる事をモットーに徹底した研修を行っており、安心して働ける様にサポート体制も充実しているので、入りたかったドコモで活躍する事が出来ます。

そして、携帯販売員を一度経験しておくと、この経験は次に必ず繋がります。

接客・販売は様々な仕事の基礎でもあるので、丁寧な姿勢が身に付けば、次の仕事でも評価されます。

また、携帯販売員の経験があるというのは強みになり、また違うドコモショップに派遣してもらえるチャンスにも繋がります。

 

ドコモに行きたいならビー・グルーヴを利用しよう!

ドコモの仕事に携わりたいという気持ちを、是非ともビー・グルーヴに登録してドコモの携帯販売員という仕事で発揮してください。

憧れのドコモで働くチャンス、自分のスキルを磨くチャンスです。

入職後も、勿論ビー・グルーヴは支援を続けるので、何かあれば職場との間に入って意見調整も行います。

派遣の中でも働きやすさ、現場に立った時の安心感はビー・グルーヴ以上の所はありません。

是非とも登録し、憧れのドコモに挑戦する機会を得てください。

© Be Groove Corporation. All rights reserved.