総合人材サービスのビー・グルーヴ

  1. HOME
  2. お仕事をお探しの方
  3. お知らせ
  4. iPhoneが高くて買えない!高すぎる理由と安く買う方法

iPhoneが高くて買えない!高すぎる理由と安く買う方法

 

こんにちは!ビー•グルーヴのブログ担当です。
今回はiPhoneが高くて買えない際に、どうすれば安く買えるかを紹介していきます。
iPhoneは流行りですし、やっぱり周りと合わせる為にも持っておたいですよね。
しかし、iPhoneは最新の機種で10万円以上する場合もあり、簡単には手が出ないのも現実です。
また、何故そんな高価な値段設定になっているのかについても知っておきましょう。

 

 

iPhoneが高くて買えない!高すぎる理由とは?

 

では、まずは何故iPhoneが高値で取引されているのかについて、お話をしていきたいと思います。

 

○iPhoneは値段相応の性能を兼ね備えているから

iPhoneはスマホ初心者でも使いやすいように、シンプルなデザインと使い心地を実現しています。しかし、さらにしっかり使いたい人向けに、本格的なカメラ機能、幅広いアプリの種類、リマインダーなどの生活に欠かせないアクセサリの充実、MacBook Air等との連携のしやすさなど、値段以上の便利さと機能を備えているのです。
そうした性能の良さを思えば、値段はしょうがないと言えるでしょう。

 

○需要が高いため

最近では激安スマホも登場し、Androidを愛用する人も増えてきています。
しかし、iPhoneの人気は衰えることを知らず、新作のiPhoneが10万円の価格を超えても、需要は高まる一方です。
そのため、安く販売する理由が無いということも、値段高騰の理由に絡んでいるようですね。

 

○時折安い機種を出して購買意欲を唆るため

時折iPhone5CやiPhone SEの様な、少し小さい安い機種をAppleは販売することがあります。
普段の値段設定を高くしているために、こういった機種は随分と安く感じるのです。これもAppleの戦略と言えるでしょう。なので、安いと感じてその機種は飛ぶように売れるため、他の機種の購買促進のために高く設定している所もあるみたいですね。

 

 

iPhoneが高くて買えない!安く買う方法はないの?

 

高いとは分かっていても、どうしても欲しくなりますよね。
そこで、iPhoneを安く買う方法をここでは紹介していきます。

 

○各携帯キャリアのキャンペーンをよく見てみる

各携帯キャリア会社は、常に携帯を販売するために、様々なキャンペーンやプランを提案してくれます。
その中には、大人気のiPhoneシリーズを格安で購入できるものも含まれています。
中には乗り換えでかなりお得にiPhoneを手に入れることができるので、携帯キャリア会社に拘らずに、一番安く手に入るのがどこの会社でどのプランなのかを常に気にしてみて下さい。
季節ごとにキャンペーンは変わってくるので、常に今は何のキャンペーンやプランがあるのかを確認してみて下さい。

 

○型落ちのものを購入する

iPhoneは割と早いペースで新作が登場しています。
なので、昔の機種はその分どんどん安くなっているのです。そこで、最新機種を狙うのではなく、少し型落ちしたものを狙えば、安くiPhoneを手に入れることができるのです。

 

○中古で購入する

現在では機種代金を節約するために、中古で携帯を購入する人も増えています。
自分で通信の手続きをしなければいけないのは大変ですが、その分安く機種を手に入れることができますよ。

 

○使用していた携帯を下取りに出すor売る

下取りに携帯を出して、その分安くしてもらうという方法もあります。
これは各携帯キャリア会社によって違いますが、もし買い取ってもらえない場合は携帯を自分で中古販売の店に売ればいいのです。
各携帯キャリア会社が打ち出しているプランの中には、下取りに出すことでiPhoneが安くなる所もあります。

 

 

iPhoneを使用するメリットって?

 

では、ここまで人気のiPhoneを使用するメリットとは何があるのでしょうか?

 

○ケースが手に入りやすい

携帯ケースは気分を変えたかったり、壊れた際にはすぐに欲しくなるものですよね。
しかし、Androidの場合はどうしてもすぐに手に入れるのは難しいパターンが多いです。大型家電量販店に行けば大丈夫でしょうが、なかなか行けない人も多くて手に入らないと悩む人も多いのです。
その点iPhoneのケースは、大体三世代ずつでサイズが変わっているので、古い機種でも比較的にケースが見つかりやすいというメリットがあります。

 

○使用しやすいシンプルな画面

Androidの魅力として言われるのが、画面を自分の好きにカスタマイズができる所にあります。
しかし、iPhoneの場合は最近ようやく様々なウィジェットを画面に表示できるようになっていますが、基本的にはデフォルトの画面から大きく変わることはなく、機能性を考えたシンプルなものであるために、スマホ初心者でも簡単に扱えるというメリットがあります。

 

○音質が基本的にどのシリーズも良い

Appleの原点とも言えるのは、やはりiPodです。
iPodの機能をiPhoneに活かしているので、音質は他の携帯を抑えてダントツだと言えます。
中には音質にこだわったAndroidを販売しているメーカーもありますが、機能性も高く音質も良いという所でやはりiPhoneが選ばれています。

 

○カメラ機能が素晴らしい

iPhoneが音楽と同じ様に力を入れているのが、カメラ機能です。
現在の最新のiPhoneは、自分で一番良い画像になるように整えてくれる機能も兼ね備えています。カメラ機能は日常生活でもよく使いますし、カメラ機能に特化しているAndroidよりも、音質もカメラ機能も兼ね備えているiPhoneの方が便利ですよね。
iPhoneの強みとして言われるのが、音楽と写真の機能がかなり便利かつ高度な所です。
SNSも流行っている現代で、やはり写真が綺麗に撮れるかは特に女性は気になりますよね。
是非ともiPhoneを使用してみて、その違いを実感してみて下さいね。

 

 

iPhoneを使うデメリットはあるの?

デメリットも一応知っておいた方が良いでしょう。
とはいえ、iPhoneのデメリットといえば値段が高いことに加えて、修理の際に携帯販売会社ではなくApple Storeに持っていかなければいけないことにあるでしょう。
Apple Storeは残念ながら思ったよりも少ないので、なかなか行けないという人も多いです。対して、Androidの場合は携帯販売ショップで対応してもらえるので、かなり楽なのです。
しかし、挙げてみてもこの程度のデメリットしかないので、機能的にも便利さで考えても是非ともiPhoneを使用してみて欲しいですね。

 

 

携帯販売スタッフの仕事はビー・グルーヴ!

携帯販売スタッフの仕事は、ビー・グルーヴで派遣として紹介しているので是非とも登録して挑戦してみて下さいね。

 

 

iPhoneは便利な携帯!

iPhoneは使いやすい、デザインがシンプルで自分の好きにカスタマイズしやすい、人気機種であるために、どの携帯キャリア会社でも取り扱いがあるというメリットがたくさんあります。
紹介した方法を利用して、是非とも iPhoneを使用してみて下さいね。

 

お仕事へのエントリーはこちらから

↓ ↓ ↓

関西エリアの方はこちらから


東海エリアの方はこちらから


関東エリアの方はこちらから


© Be Groove Corporation. All rights reserved.